2019年03月13日 22:12

「これほどセンスを感じるシェアルームは見たことがない…」かなりプライバシーが守られた部屋のデザイン

 

史上最高にプライバシーを守ったルームシェア
学生寮などに多い小さな部屋のルームシェア。メリットだってあるものの、やはりプライバシーが確保しにくいのが難点です。

「かなりプライバシーを確保できる学生寮のデザイン」と題した写真が海外掲示板で人気を集めていました。

どんな部屋なのかご覧ください。

Nice design for a student room with some privacy from r/pics

おお、おしゃれでありながら、お互いの生活が見えずプライバシーが守られたレイアウト。

実質二段ベッドになっていることで、スペースも有効に使われています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは学生寮ではない。ノルウェーのコンパクトハウスの子ども部屋である。

↑主に子ども部屋向けとしてのデザインらしい。

↑なぜ車のポスターやおもちゃの車があるのかと思っていた。

↑君の部屋には車のポスターはないのかい?

↑マインクラフトのポスターもあるね。

●これは2人の子ども用にデザインされたものだよ。

↑問題としては、二段ベッドは何かするとベッドが震える。やっぱり別々のベッドで反対側に置くほうがいい。

↑それならベースの音楽を鳴らして普段から震わせておくんだ。

↑自分なら照明の位置を変える。読書しようとしたら反対側の影が見えるのを想像してみろよ。

●おい、これはきっとIKEA関連の地域(スウェーデン)のものに違いない。だってアメリカの学生寮はみんなグレーのブロック壁で刑務所みたいだった。

↑もうこれからスカンジナビア半島をIKEA関連の地域と呼ぶことにする。

●これは相手が何をしているか聞こえる。

↑海軍(二段ベッド)にいたが、聞こえるより感じるんだ。

●これはまだ成熟していない子どもの寮か、あるいは最も清潔好きの子の部屋かのどちらかだ。

●ここまでするなら真ん中に壁を作ったらいいと思うのだが。

●デザインは好きだが90%分かれた別の部屋なので、ドアを作って完全に分かれた部屋にしてもいいと思う。


ここまで分けるなら、完全に2部屋にした方がいいとの意見もありました。

実際は子ども部屋とのことなので、分離していないのは一緒に遊ぶことも考慮したデザインなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。