2019年03月15日 13:01

「テキサス州には水の上から映画鑑賞するフロートイン・シアターがあるけど…刺激が強すぎる」

 

このシアターでこの映画を見るのはどうなの
アメリカには巨大な駐車場にスクリーンを設置したドライブイン・シアターが多く存在します。

それを発展させた、水上で映画鑑賞が可能な夏の1日限定のフロートイン・シアターがあるというのですが……。

作品によっては刺激が強すぎるようです。

Jaws on the water, the scariest way to watch the world’s most recognized shark film. from r/interestingasfuck

こ、これは……!?

巨大サメのホラー映画「ジョーズ」!

いやいや、この状態で見るのは怖すぎると思うのですが、水がちょっと揺れただけでも心臓に悪そうです。

きっと暑い夏の夜も、とことん涼しくはなる気はします。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●誰かがサメのヒレをつけて泳いできたところを想像してみよう。

↑そうやって人は撃たれるんだ。

↑ジョーズが襲うタイミングで、観客の足首を撫でさせるんだ。

↑そうやって人は性犯罪者のリストに載せられるんだな。

↑「入場すると足首を触られることに同意することになります」と看板を掲げよう。

↑実際にそこでは人々が泳いでいて足首をつかんでくるんだよ。ここはテキサスのオースチン。うちの家の近くだよ。

↑水中にサメを入れるところを想像してみよう。

●最近はドライブイン・シアターがあまり人気がないのはなぜ?

↑一番前にあるベンチシートが取り除かれたからだと思うが、他にもそれなりの納得いく理由があると思う…。

↑そうだよ、近年はヘビーないちゃいちゃがダメになってきたからだよ。

↑うちの地元(ペンシルバニア州)ではまだ人気だよ。

●このフロートイン・シアターはどこにあるの?

↑この写真はテキサス州のウェイクボーディングパークに見える。少なくとも見た感じはそっくりで。これは年に1度だけやっていて、ジョーズを上映しているんだ。

↑オースティンとアラモ・ドラフトハウスがこの上映をしているよ。15年くらい前の第1回に参加した。雨でちょっと遅延したのと、少し寒かった以外は問題なかった。アラモはスキューバダイバーを雇って、水中を泳ぎ回り人のつま先を触ったりするんだ。みんなに頭を蹴られるのでちょっと気の毒に思ったけど。

●それを想像するだけで不安になる。

●寒そう。

↑ここはテキサスのオースティンの夏なので、32〜40度くらいだよ。ウェイクボーディングのための人工湖なので寒くはない。

●子どもの頃にジョーズを見たんだが、もうそれから5年くらいはお風呂に入るのも怖かった。

●2時間も水にいる時点で嫌だ。


ジョーズ上映中に水中からダイバーがちょっかいを出してくる、かなり徹底したスリル満点の夏のイベントだとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。