2019年03月15日 21:01

「人々が受け入れようとはしない『事実』はどんなものがある?」回答いろいろ

 

「世間の人が受け入れようとはしない「事実」は何がある?」
事実を説明すれば人々が受け入れてくれるかと言えば、なかなかそうは行かないのが世の中の難しいところ。

「世間の人が受け入れようとはしない『事実』は何がある?」
このテーマに対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s a real fact that some people don’t want to accept?

●全員から好かれるわけではないこと。

↑全員を喜ばすこともできない。

↑全員を喜ばさなくともよい。

↑あなたが史上最もおいしいジューシーオレンジだったとして、必ずオレンジが好きではない人が見つかる。

●議論になったとき、事実を言っても人の気持ちは変えられないということ。

↑人の気持ちはほぼ何でも変えられないよ。政治や宗教となったら、もういったい何が人の気持ちを変えられるのか想像もできない。

↑それって、いつ学ぶんだろう?

●1つのことが正しかったからと言って、全てのことが正しくなるわけではない。

●人生は公平ではない。そして何も悪いことをしていなくても、ひどいことが降りかかることもある。

↑何の間違いもしていなくても負けるときがある。それは弱さではなく人生である。

●全員が最後には死ぬ。そしてほとんどの人が自分の望む死に方ではない。

↑時々考えるのは、朝起きたときに「今日死ぬんだ」と思う人はいないこと。でもそれが起こるという事実。

●全員が自分の物語の中ではヒーローである。悪党でもね。

↑自分はいつもわき役だと思っている。

●怒鳴っているからと言って、正しいと言う意味ではない。

●ほとんどの人が平均的な人より自分が少し賢いと思っている。そんなことはない。(自分も含めて)

●行動に移さない限り、何も良くならない。

●一生懸命働くことが高いパフォーマンスとは限らない。

●おそらく我々は人類史上最も素晴らしい時代に生きている。

●多くの人がトイレに行っても手を洗わない、まわりに人がいなければね。

●誰もあなたのことを考えていないので、他人が何と思うかを気にするのはやめていい。それぞれ自分の問題について考えている。

●面倒をみる余裕がないなら子どもを持つべきではない。

●彼女はお前に興味があるのではない、単に親切なだけ。


認めようとしない事実がたくさん出てくるあたり、自分の信じたいことを信じる傾向は、思った以上に強いのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。