2019年03月17日 14:34

「空港の預け入れ荷物の重量チェックで…信じられないテクニックを目撃してしまった

 

空港の預け入れ荷物の重量チェック
飛行の預け入れ荷物には重量制限があります。フライト距離や航空会社やクラスにもよりますが、チェックイン時に職員がスーツケースなどの重さを確認します。

オーバーすると罰金が待っているのですが、信じられない技を使っている人が目撃されました。

Crack from r/funny

なんと足でスーツケースの端っこを少し持ち上げているのです。

つま先がスーツケースの一部を支えているので、これで数kgは軽くできるかもしれません。

もちろん詐欺的な行為なので、あってはならないことなのですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●傑出した行動だな。

↑自分はこれを数年している。妻が休暇に全てを持っていこうとするからだ。そのために固い靴を履いている。

↑それでうまく行くの?

↑きっと機体の重量計算を間違えさせ、飛行機を墜落させるのにうまくいくよ。

●最初はそれを賢いと思った!
でも次に、ええと荷物をチェックするには理由がある。安全管理のためである。飛行機がよろよろしないためや燃料についても考慮されている。

↑もし1〜2kgで差が出るなら、飛行機は利用しないほうがいい。

↑全員がやると問題かもだが、多分そんなにいない。

↑じゃあ、なぜ乗客の体重を計らないんだ。

●全員トイレですっきりしてから乗るべき。そうすればかなりの重量をセーブできる。

↑でも体重に料金をとられるわけではない。

●これはうまく行かないよ。重量計がぐらぐらするので後ろに下がるように言われるよ。

●いったい何が起こっているか理解するのにすごく時間がかかったよ。

●きっと職員は向こう側から踏んで押しているんだ!


ジョークなのか本気でやってるのかわかりませんが……。
飛行機が混雑していなければ、職員が大目に見てくれることもあるのですけどね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。