2019年03月19日 21:59

「2台分のスペースをまだいで駐車しているBMWがあった、ひどい!」→よく見たら責める気になれなかった

 

ひどいけど責められない駐車
日本の駐車場はたいていマナー良く利用されていますが、海外ではひどい停め方をしている車も珍しくありません。

1台のBMWがラインを堂々とはみ出し、あろうことか2台分のスペースをまたいで駐車していたそうです。ところがよく確認してみると……責める気が失せてしまったとのこと。

写真をご覧ください。

Wholesome asshole from r/wholesomememes

堂々と2台分のスペースのど真ん中に駐車されています。

ところがフロントガラスを確認すると……なんと駐車チケットを2枚買っているのです。これは律儀なのか、ひどい人なのか、ちょっと考えてしまいますね。

両サイドの車がラインぎりぎりに駐車しているので、どちらに駐車してもドアを開けられたときに、ぶつけられるリスクを感じたのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その両隣の車が、恐ろしくすれすれに駐車していることを考慮すると、自分はこの車の決定を責められないな。

↑しかも1台はラインをはみ出している。
2枚のチケットのほうが、不注意なドアの開け方されるより安く済む。

↑もしかしたらその車は彼のあとに駐車したのかもしれないぞ。スペースがたくさんあるので、利用したんだ。

↑それだと、このダブルチケットの人が先に帰ったとき、次に駐車する人が迷惑するよ。

●駐車のしかたが悪いとよくネットで叩かれているのを見かけるし、駐車場を2台分もとるのはサイテーだけど、もっとサイテーなのは他人の車をへこませても何もしないやつだ。そういうやつがいなけれが、サイテーな駐車をするやつもいなくなるのではと思う。

●でも……彼は払ったし。

↑そうだよ。自分は問題にしない。彼はどこのスペースも盗んじゃいない。

↑安い車ではないので、オーナーはさらにお金を車にかけているのかも。自分の車を保護する人を責めたくはないな。ちゃんと2つ分払っているだけに。

↑横の車がすれすれに止めているので、自分でも後で嘆くより安全を取るな。

●ゲスなことをせずに自分の車を守ってるだけだ。敬意を払うよ。

↑このオーナーとならドライブしていい。

●率直に、これを見ても腹は立たないな。

●周りの車を見ると、自分もこの選択をしたと思う。

●合法な悪なんだ。


両隣の車が悪いという意見や、2台分払っているなら良いとの意見が目立っていました。

駐車マナーにもお国柄が出るのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(12)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。