2019年03月20日 00:40

史上最高の「レース鳩」が1億5600万円で落札…最高額の記録を大幅に塗り替える

 

レース鳩が史上最高額で落札される
近年、中国の富裕層の間ではレース鳩(伝書鳩)の人気が上がっており、高額で取り引きされることが珍しくないそうです。

これまで最も高額なレース鳩は、2017年にオークションで45万ドル(約5000万円)の値がついた“Nadine”で、やはり落札者は中国人愛好家でした。

今回、史上最高と評されるベルギーのレース鳩「アルマンド」“Armando”が出品され、最高記録を大幅に更新しています。


Racing pigeon sells for record £1.4 million - YouTube

最高のレース鳩「アルマンド」の落札額は、140万ドル(約1億5600万円)。

オークション終了間際まで60万ドル程度でしたが、最後の1時間で2人の中国人愛好家が競り合い、いっきに140万ドルに達しました。

これまでの記録の約3倍の値がついたことに、ブリーダーのジョエル・フェルスコートさんも驚いているそうです。

チャンピオン級がオークションに出品されることが珍しいのも、高額になった理由の1つなのだとか。

北京には少なくとも10万人の鳩ブリーダーがいると言われ、賞金が数万ドル(数百万円)を超えるレースもあり、今後さらに人気が上昇するとみられています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。