2019年03月20日 12:51

「子どもにおもちゃのレジを買ったら…裏側を見て驚いた」

 

おもちゃのレジ
今どきは安物の子ども向けのおもちゃでも、妙に精巧にできていると感心させられることがあります。

とある「おもちゃのレジ」には、背面にフェイクの入力があると、海外掲示板で感心の声が上がっていました。

My kid’s fake cash register has fake inputs on the back. from r/mildlyinteresting

おおっ。

わざわざおもちゃの裏に、ディスプレイ端子やUSB端子のようなものが刻印されています。

子どもがおもちゃを裏返すことを前もって読んだのか、子どもの遊びがケーブルを刺すところから始まると読んだのかはわかりませんが、それにしても丁寧なフェイク仕上げです。

ごっこ遊びの妄想もはかどることでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すばらしい。これでフェイクのケーブルも買わなくてはいけない。何でも商売にするんだな。

↑そうやって罠に引っかかっていくんだ。

↑さらに保証まで引き延ばさなけれがいけない。

●それはかなり賢いやりかた。

↑トレーニングは若くして始まるんだ。

↑だからうちの3歳の子には、フルセットのキッチンナイフにフードプロセッサーを買ったんだ。娘は世界最高のシェフになるぞ!

↑あるいは大ケガ。

●でもこれは正確なの? なぜレジに2つVGA入力とDVI入力ががあるのかな。

↑DVIポートに2列の入力用のピンがない。

↑DVIは出力、VGAも出力だね。でもVGAは実際はピンが多すぎるのでシリアルポートだと思う。

●うちの地下のどこかに、それぞれの入力用の少なくとも3本ずつのケーブルがあるよ。

●「もしもし?」
「はい、技術サポートのふりです」
「えっと、そうだ、壊れたんですけど」
「電源のスイッチをオフにして、またオンにするふりをしてみましたか?」
「はい」
「コンセントをフェイクで抜いて、また差してみましたか?」
「ええ、やりました」
「後ろの見せかけの接続はしっかりついてますか?」
「そちらから誰か担当の人を送るふりをしてください」

●フェイクのHDMIはないの? HDMIからDVIに変換するフェイクのアダプターを見つけるのがどんな大変かわかっているのか。

●フェイクのレジでさえ、Macbookよりましな端子のチョイスだなんて。

●DVIに2つのVGA、USB、電源、オーディオ。電源とUSB以外はすべて出力用。


フェイクの詳細ぶりに感心する人が多いようでしたが、これを含めて子どもがどんな風に遊ぶのか見てみたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。