2019年03月21日 15:25

まるでライトセーバーで切断したみたい…サウジアラビアの巨大な奇岩「アル・ナスラ」

 

まるでスライスされたような岩00
世界には変わった地形や岩石が点在していますが、サウジアラビアにはレーザーで切断したような奇岩があるとのことです。

どんな岩なのかご覧ください。

Tayma Megalith from r/BeAmazed

え? 本当に真ん中に隙間が……!

ライトセーバーで切断したように真っ二つなのでフェイクのように思えますが、自然物なのだそうです。

いったいこの不思議な岩はどうしてこんな隙間ができたのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは、サウジアラビアのオアシス、タイマー“Tayma”にある「アル・ナスラ・ロック」。この岩の塊は真ん中のひび割れがキレイに割れたもので、まるでレーザーでスライスしたかのようになっている。
驚くことにこれは自然に起きたものだ。右側に描かれている壁画を除いて、その砂岩が載っている台も含めて全て自然のもの。

●これはすでにエイリアンにスライスされたことを証明しているな。

↑きっと大きなナイフを使ったんだ。

↑それは電磁デスビーム・プロトン神光セイバーのことか。

↑別名エイリアン・チーズナイフ。

●オレはエイリアンの仕業とは言わないが……でもこれはエイリアンだ。

↑オレはNARUTOでこれを見たぞ。

●いったいこれはどれくらいの大きさなの?

↑ほれ。
まるでスライスされたような岩01

↑この岩に登れたらクールだなと思ったものの、さすがに登らせてはくれないと思っていたんだけど……。ため息。

↑自分は地質学者じゃないが、誰かがそれに登るたびに、その岩の寿命が数千年縮むと感じるよ。

●究極に高画質な画像が(ココ)にあるよ。


これが自然のものとは驚きですが、きれいに岩や石が割れることは珍しくはないそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。