2019年03月21日 21:35

「ヨーロッパの人々に質問、どんな独特の問題がありますか?」回答いろいろ

 

それはヨーロッパだけという問題は何?
どこの国だろうと問題を抱えているので、直接の影響がない限りはあまり他国の問題には目が向かないものです。

「ヨーロッパ独特の問題には、どんなものがありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s a uniquely European problem? from r/AskReddit

●家を改築していると、いきなり地下に古代ローマの要塞が現れ、いきなり改築が2年ほど延期させられる。

↑それは興味深いと同時にストレスだね。そういうシナリオのときはどうなるの? 改築を禁止される? 考古学者が家に来て、調査したり書き留めたりするのかい。

↑自分の知っている幾人かにそれが起きた。1つ目のケースは家の下に共同墓地があった。夏の間、全てが掘り起こされるまで工事は延期した。
何年も経ってから隣がエレベーターを作ろうとしたが、また何か遺跡を見つけるのが怖くて中止した。

↑祖父はジャガイモを掘っているときに手りゅう弾を見つけた。

↑それはベルギーの大きな問題となっている。

↑ベルリンの地下鉄の会話
観光客がなぜ地下鉄が止まっているのか尋ねていた。
「爆弾を見つけたんだよ。なので我々がそこを通るまでに安全に爆破させなければいけない」
観光客「おーまいががっ、いったい誰が埋めたかはわかっているの?」「イギリス空軍?」

●母国の都市へ行くより別のEUの国に飛ぶほうが安いことがある。

↑ミュンヘンからダブリン(10ユーロ)に飛ぶほうが、地下鉄でミュンヘン駅から空港(12ユーロ)に行くより安い。

↑なぜ?

↑競争だよ。

↑地下鉄も競争させないとな。

●ヨーロッパを旅行するときは、パスポートにクールなスタンプはもらえない。

●間違った曲がユーロビジョンで国を代表する歌になる。ひどいもんさ。

↑どこの国?

↑関係ないさ、ほぼヨーロッパ中でユニバーサルに経験することだよ。

●安いから3時間もかけて、炭酸飲料、キャンディ、アルコールをトラックいっぱいに買いに行く。デンマークに住む人はほぼみんなドイツまで買出しに行く。

●オンラインゲームではみんな英語が第1言語ではないので、しゃべらない。

●運転しているといったいどの国にいるのかわからなくなるときがある。特に国境のあたりの交通量を考えて、ドイツを通ったりフランスを通ったりする。

●公共のトイレはお金がいる。

●多くの言語を話すが、スラングや罵りではなく丁寧なフォーマルな言い方のみ。

●この動画はあなたの地域では見られません。

●4時間運転してエッフェル塔を見に行き、暴動に巻き込まれる。

↑自分たちイギリス人は10時間かけてフランスまで運転していって、催涙ガスを受けるよ。

●(オランダ人)
・建物の出口を間違えるとベルギーに出ちゃうこと。
・社交の場で急に言語を変えたりすること。

●ウォッカはまた高くなった。

●20年ごとに戦争があること。

●ちょっと隣の国の友人の家に行ったら、電化製品の差込口が違い、充電器などを取りに帰らなければならないこと。

●家族でどの近隣の国で買い物をするかの議論があること。


小さな悩みが多いですが、島国の日本ではピンとこない、陸続きのヨーロッパならではの事情が興味深いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。