2019年03月23日 21:15

「猫がおデブになってしまったので…ダイエットすることにした」ビフォー&アフター写真

 

ダイエットした猫
愛猫がすっかり太ってしまったので、ダイエットを決意したという海外の飼い主さん。

ビフォー&アフター写真をご覧ください。

Mister Weez was always my big chonk. After a year of diet and exercise, he’s now my small/medium chonk. from r/aww

まんまるだった体型からの大変身!

健康的なちょうどいい体型と言えるのではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちのおデブちゃんを痩せさせるのを手伝ってくれる?

↑カロリーを減らそう。アプリを使って食事のカロリーを計算するんだ。

●彼を誇りに思うよ。

(投稿者)彼が獣医のところに行って、ダイエットの旅に出発してから明日でちょうど1年。彼は正式に6ポンド(2.7kg)痩せて、20ポンド(9kg)から14ポンド(約6.3kg)になった。まるで新しい猫みたいだよ。

↑いったいどうやって猫に運動をさせるの?

↑散歩とか一緒に遊ぶんだと思う。

●それでいったいどんな運動をしたんだい?
うちにも18ポンド(約8.1kg)の猫がいるので痩せさせたい。食事を減らしたりするんだけど、やつは弟の食事を取ったりするんだ。究極のなまけものでエサのときだけ走ってくる。

↑エサをやるときには別々の部屋がいいね。エサを奪わないように。あと濡れたエサのほうが水を含んでいるのでお腹が膨れやすい。

●6ポンドはたいしたことはないと思っていたが、体重の30%だと思うとすごい。

●「よくやったニャ、ニンゲン!!」

●しかし猫にどうやってエクササイズさせるんだろう。

↑レーザーポインター。

↑うちの猫は見向きもしてくれない。

●ペットの健康にそこまで努力する飼い主はそう多くない。しかも問題を認識していない人も多い。すばらしいね。とても良い飼い主だと思う。

↑そうだね、あまりに多くのペットが慢性的な肥満だよ。

●ヘルシーな猫は、キュートな猫でもある。よくやった。


食欲旺盛な猫が多いため、飼い主もついついエサを多く与えてしまいがちですが、健康のためにもコントロールしてあげたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。