2019年03月24日 00:28

「うちのおばあちゃんの『Wii fit』のプレイ日数が…すさまじいことになっていた」

 

Wii fit
遊び感覚でフィットネスができるということで、世界中でブームとなった任天堂の「Wii fit」。

海外のおばあちゃんは今でも遊んでいるそうで、彼女のプレイ画面を見たところ……。

連続プレイ日数を見て驚いたそうです。

My Grandma has played Wii Fit everyday for over 10 years! from r/gaming

3949日目!

なんと10年以上も毎日プレイしている!

Wii fitの海外発売は2008年(日本は2007年12月)なので発売当初からの熱心なプレイヤーということになります。

お年寄りは物を大事にする傾向があるとはいえ、これだけ飽きずに楽しんでもらえたらクリエイター冥利に尽きますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ランキングみたいなのはないの? 彼女は圧倒的に1位か何か?

↑11年前に発売されたときから、毎日プレイしていた人は必ずいるもんさ。

↑投稿者の祖母は3949日プレイしていて、Wii Fitはアメリカでは3933日前に発売された。
オーストラリアでは3946日前、ヨーロッパでは3958日前で、どこの地域かもによる。リリースされる前にコピーを手に入れたか、あるいはヨーロッパで購入して1週間後にプレイし始めたかのどっちかだ。
(日本では4105日前にリリースされてるが、彼女は白人なので除外した)

↑どの大陸にいるかをそこまで絞り込めるのに感心する。

↑しかも、その写真が数日前とか10年前に撮られたものではないと想定してだ。

↑オレはそのおばあちゃんがハッキングしてアメリカで遊んでいると信じたい。

↑Wii fitは使い始めてからの合計日数を出すので自分のは2239日と出ている。でも多分実際に使ったのは100日くらい。

↑それはとても貴重な情報だ。

●なんてこった。それはいったいどんなサイズのテレビなんだ。巨大すぎる。

↑同じくそればっかり目に入った。影を見てプロジェクターじゃないのも確かめた。

↑それは昔の奥行きが45cmくらいあって180kgくらいある巨大テレビじゃないかな。

↑65インチのパナソニックのプラズマ・ビエラだね。

↑うちにそのサイズのテレビがあるが、そこまで大きく見えないぞ。

↑背の低いおばあちゃんだと何でも大きく見えるんだよ。

●よし、おばあちゃん、ダークソウルの時間だ。
(※コアゲーマー向けのアクションゲーム)

●おばあちゃんいいね、ずっと続けて。高齢者が毎日ゲームしているのを見て嬉しいよ。

●そのおばあちゃんはバッキバキに腹筋が割れてるのかい?


毎日連続でなくても日数が出る仕組みとのことですが、起動画面が映るのは今でもちゃんと楽しんでいるからこそでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。