動画 動物 / mayuna3d / URL
2019年03月24日 20:30

プレーリードッグを家で飼うと…ここで立ち上がるんだ(動画)

 

プレーリードッグも木馬が好き00
北米の草原地帯(プレーリー)に生息するプレーリードッグ。

2本足で立って辺りを見回す姿が有名ですが、人間の家の中ではこんな場所で立ち上がるのだそうです。

動画をご覧ください。


Rockey Horse Riding Prairie Dogs - YouTube

プレーリードッグも木馬が好き01
こちらのプレーリードッグが立ち上がっている場所は……子ども用の木馬の上!
見晴らしのよい場所を探した結果、見つけたのがここだったのでしょう。

プレーリードッグも木馬が好き02
やがてもう1匹も近くに寄ってきて……。

プレーリードッグも木馬が好き03
木馬にふたり乗り! 何とも可愛らしい光景ですね。

なお、プレーリードッグは日本では2003年から輸入禁止となっており、現在日本国内で販売されている個体は輸入禁止前の個体から繁殖したものであるため、かなり希少になっているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。