2019年03月25日 12:53

「友人が隣でパソコンを開いたのだけど…すごく落ち着かない」不安を感じる画面がこちら

 

友達のノートパソコン
人の家に個性が出るように、パソコンの中身にも個性が出るものです。

「友人のノートパソコンを見て不安になった」という、その画面をご覧ください。

Friend opened his laptop next to me and gave me instant anxiety from r/mildlyinfuriating

うわああああ!

上下左右にアイコンがぎっしり!

しかも奥に重なっている……。

これを見た友人は不安を感じると伝えていました。

ある意味でデスクトップ画面を使い倒しているとも言えますが、ここまで並ぶと必要なアイコンを探しにくい気はしますね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ここまでひどい使い方は全く理解できない。自分はデスクトップに10以上置かれているともう耐えられない。

↑自分はゴミ箱以外が置かれていると耐えられない。

↑Macにはデスクトップにゴミ箱はない。(ドックにある)ので、Macならそれは空っぽのデスクトップになるね。

↑Windowsでもゴミ箱を取り除けるよ。

●これはもうスクリーンショットを撮ってもデスクトップに置いてそうだ。

●なぜフォルダーを作って、全てのゴミをそこに入れないんだ。機能的によくなるわけではないが、少なくともずっときれいには見える。

↑自分も、後で時間ができて整理するまでは、そうしているよ。

●自分はデスクトップに「デスクトップの物」という名前のフォルダーがある。さらにその中には「前のコンピューターからのデスクトップの物」というフォルダーがある。

●友達をやめるレベル。

●外国へ行け。

↑そのラップトップを燃やせ。

●友達ごと捨てろ。

●もう自分の人生では、それほどのごちゃごちゃは取り扱えない。

●デスクトップ・ゴミ屋敷。

●これはセキュリティと呼ばれるものなんだ。誰もその中から何の秘密も探せないからな。

●それは今まで自分が見たデスクトップで最悪である。

↑うちの祖母でさえ、もっときれいでごちゃごちゃしていない。

↑コンピューターの話をしてるんだよな?

●うちの職場のMacを利用するスタッフ
スタッフ「Macが動かないんだけど見てくれる?」
自分(Macを見る)
・デスクトップのアイコンが20000個
・ブラウザのタブが5000個
・17年ほど再起動していない。
・Macをディナープレートに使っている。

●これは許せない!


掃除が必要なのは家だけではないようで、パソコンがゴミ屋敷状態の人も結構いるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。