2019年03月28日 12:57

「冷蔵庫を開けようとしたら…あれ、手が繋がってない!?」予想だにしないことが身に起きた男性

 

冷蔵庫を開けようとしたら…手が繋がってない
海外の男性が冷蔵庫を開こうとしたところ「手が繋がっているつもりが、そうではなかった」そうです。

そう言われても意味がさっぱりわかりませんが……。

どんな状況なのかご覧ください。

Went to open my fridge. Definitely thought my hand was connected properly. from r/pics

わわっ、本当に手が繋がっていない!

なるほど、義手だったのですね。

クールなデザインなこともあって、サイコガンやSF映画のようなワクワク感があります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●22世紀のトラブル。

↑これはサイボーグの思春期の娘が、ハードディスクにトラブルが起きたと言い出すくらい悪い。

↑SSDだろ。

↑フロッピーディスク?

↑「パパ、フロッピーディスクをハードディスクにアップグレードしていい?」

↑「マザーボード(ママ)に聞いてみなさい」

●その冷蔵庫は投稿者と同じ数の手がある。

●「ロケットパーーーーンチ!」

(投稿者)それをやろうかと思っていた。

↑真面目に質問。どうやって直すの? 指を取っ手からこじ開けるのか、あるいは腕を先に接続して開くの?

(投稿者)腕のソケットを外して手に接続し、電極を押して指を開いた。そして腕全体をまた装着した。

↑最近のテクノロジーがどれほど進歩してるかを知るのはすばらしい。多分その状況をほんの10年前に見せるだけで、きっとSFだと思われたと思うよ。

↑彼はサイボーグだよ。そんな彼が世界に向けて話をしているんだ。テクノロジーは驚きだよ。

●アンドロイド17「それってすごくクール」
アンドロイド18「わお、本当?」

●小さい頃、ロケットパンチを持つ夢をよく見たよ。僕の子どもの頃の夢をそのまま生きているんだ。うらやましいよ。

●髪の毛が全く乱れていないのはどういうことなんだ?

(投稿者)腕のいい床屋。

●得点表 冷蔵庫:1 人間:0

(投稿者)訂正
得点表 冷蔵庫:1 サイボーグ:0

●ねぇ、手を貸してほしい?

●誰か、どうやってその義手がシグナルを読んで開いたり閉じたりするのか、わかりやすく教えてほしい。

(投稿者)2つのセンサーが腕の中のソケットについていて、それぞれ別の筋肉とつながっている。1つの筋肉を動かして手を開き、もう一つの筋肉グループを動かして手を閉じる。


今どきのテクノロジーに感心する人が多くみられました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。