2019年04月01日 13:14

「80年代はこんな風に友達登録を切っていた」現代とは違うやり方

 

80年代に友だち登録を切る方法
今やSNS越しで「友達」をわんさかと作れる時代ですが、友達登録を外す・外されるのも一瞬です。

ではその昔、アナログだった時代は、どうやって友達関係を解消していたのでしょうか。

「80年代はこんな風に友達登録を切っていた」という画像が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

How we “unfriended” in the 80’s from r/funny

なんと顔写真を塗りつぶし!

本人が気づきにくい点では、現代の友達登録の解除と大差ないかもです。

それにしても、ほぼ全員が同じヘアスタイル。みんな映画「フラッシュダンス」(83年)の登場人物のような雰囲気です。

80年代の爆発したカーリーな髪形の流行りぶりに感心ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●女の子たちの髪型は好きだな。なかなか良い。そのとてもカーリーでぽわっとなってる子のやつね。自分の彼女にも似合うと思う。

●この髪型が理由でオゾン層に穴が開いているんだ。

●おい、おまえらアジア人はみな同じに顔に見えるとか言ってただろ。白人だって……。

●1分ほどじっと見つめて、オレがいたハイスクールじゃないことを確認した。

↑そうだよ! オレの脳内では「あ、ケリーがいる! なんてこった、違うな、それはケリーじゃない。待て、ジェンだ! 違う、それはジェンじゃない!」

↑最低でも3人のミシェルと5人のジェニファーがいるんだ。
(※その世代で人気のあった名前)

●もう80年代の女性たちは、ドアを通り過ぎるときに両側のドア枠に触れなければ、きちんとスタイリングをしていないことを意味していたんだ。

●いったい80年代にはどんな髪型が人気だったんだ。

↑今ほど食べ過ぎが人気じゃないようだ。

↑私は80年代後半にハイスクールを卒業した。こういう髪型で体重は50kgだったけど、痩せているほうではなかった。

●2019年で自然にこういう髪型なんだけど、80年代の子だったらトレンドリーダーでいられたのに。

●全員が同じヘアスタイルなのはクレイジーだ。いくらなんでも数人は違うバリエーションの子がいるもんなんだが、ここでは全員だ。


当時の流行りが相当浸透していたということに驚く人も多いようです。

ストレートヘアが流行りだしたのはこのあとですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。