2019年04月05日 22:13

「壁一面の『つた』が崩壊してる…」珍しい光景がこちら

 

wall_old_ivy_rustic_green_english_ivy-1036560
壁や木を覆うように成長したツタはよく見かけますが、しっかりと根を張っているため通常は除去するほうが大変です。

そんなツタが、ごそっとはがれてしまった写真をご覧ください。

The ivy fell off of this wall. from r/mildlyinteresting

うわ、本当にごっそり!

上半分がはがれて、手前に折れ込んでいます。

壁の質のせいなのか、ツタの種類のせいなのかはわかりませんが、あまり見ることがない光景ですね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「さっさとそいつを元に戻して!」

↑あったところに。

↑「ああ、助けて」

●おーまいがっ、多分ここから、あちこちに虫が散らばる。

↑想像するだけで身震いだよ。昔、木に巻き付いたツタを(木を殺してしまわないように)取り除いたことがあるが、虫ときたら……。おーまいがっ、虫……。

↑ツタを掘り起こしたことがあるよ。地面が動いているように感じた。あまりにたくさんの甲虫やクモがいたので。

●どうしてこうなった?
自分が知っているようなツタは、ツタだけが落ちることはなく壁ごと崩壊させる。

↑きっと重すぎたんだよ。残ってる断片からわかるが、ツタが編み込まれてぶら下がっていて、すごい量だったので最終的に重力が勝ったんだ。

↑重力はいつも勝つ。

↑いろんな種類のツタがあり、木などに根を埋め込むイングリッシュアイビーなどは壁を崩壊させる。その他の巻き付くタイプやくっつくだけのタイプは簡単にはがれる。

●いったいどれくらいの重さだったんだろうな。

●4か63。

↑それは、メートル法なのか摂氏なのか。

↑ケルビン(K)。
(※熱力学温度の単位)

●ツタよ、安らかに眠れ。

●きっと壁はすこぶるいい気分にちがいない。


壁からしたら、すっきりなのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。