2019年04月06日 00:13

「3歳児の世界が崩壊するのはどんなとき?」→こんなとき

 

3歳児の世界が崩壊するとき
誰でもパニックに陥ったり、一巻の終わりだと絶望したり、いろいろな理由で自分の世界が崩壊するときがあります。

個人差があるので理由も千差万別ですが、「3歳児の世界が崩壊するときの理由」を説明したツイートが人気を呼んでいました。

All valid reasons from r/KidsAreFuckingStupid

今朝、3歳児がメルトダウンした理由
・バナナが小さすぎる。
・バナナのてっぺんがちょっとつぶれてる。
・オートミールの上のはちみつがスイミングプールに十分似ていない。
・妹が1回目のおしっこを、彼の3回目より前にした。
・スクーターはいらない。
・スクーターはいる。
・服のそでがどうのこうの。

育児をしている人なら、共感できるのではないでしょうか。3歳児にとっては、何かあるたびに世界が終わるようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの3歳児が真夜中に急に起きて、泣きわめきだした。
「パパ! パパ〜! パパ! パーーパーーーー! 起きて息子のところにいくと、私の手を押しのけて言った。
「ママに来てほしい。目覚ましを5時にセットした。ママは今日働かなくていい」

●うちの2歳児は、私がバナナを違う方向からむいたと泣き出した。

●3歳児の父として、これに同意。息子は厄介なんだ。大好きだが小さな厄介ものだ。

●うちの子は物の名前に反対するのに、言葉を勝手に作る。

●うちの3歳児の今日のパニック事情
3歳児「ママ、手を洗っていい?」
私「いいわよ」
3歳児「手を洗いたくない、手を洗いたくない、手を洗いたくない、手を洗いたくない、洗いたくなーーーーーい!」
私が洗えと言ったわけではない。

●正直に言うと、自分もいつも自分の袖のどうのこうので崩壊する。

●こういうストーリーは、とてもよい避妊になる。それと身動きのできないローンの話も。

●子どもは子どもを欲しがる人への罰である。

●3歳だからな。何が起こっても、それは今までで最悪のことなんだ。

●自分もバナナのてっぺんがつぶれていたらいやだ。


3歳児に比べたら、人はかなりの成長を遂げているのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。