2019年04月06日 12:47

ATM強盗、襲った女性の残高を見て哀れに思ったのか現金を返す…中国

 

ATM強盗が奪うのを辞めた理由00
中国で夜間にATMを利用していた女性が、背後から刃物を持った男に引き出したばかりの現金を奪われる事件が起きました。

男はさらに現金を引き出すよう要求し、預金残高を確認すると残金はゼロ。

それを見て男は思うところがあったのか……現金を返して立ち去ったのです。

Robber Robs Woman At ATM, But After Seeing Her Bank Balance, Returns All The Money With A Huge Smile


Robber returns all money back to woman after seeing her bank balance is zero - YouTube

ATM強盗が奪うのを辞めた理由01
事件が起きたのは広東省河源市のATM。男は女性に刃物を突きつけ、引き出したばかりの2500元(約4万円)を奪いました。

ATM強盗が奪うのを辞めた理由02
さらに現金を引き出せと脅す男。ところが残金はゼロ……。

ATM強盗が奪うのを辞めた理由03
男は失笑し、奪った現金を返して立ち去ったのです。

ATM強盗が奪うのを辞めた理由04
呆然と見送る女性。

ATM強盗が奪うのを辞めた理由05
監視カメラの映像を元に、男は逮捕されました。

不良がたまに良いことをすると褒められるみたいな構図ではありますが、この事件が明るみになると中国のネット上では「優しい強盗」だとして人気を呼んでいるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。