2019年04月07日 00:17

世界を良くする「掃除チャレンジ」の賛同者が激増…次々にビフォー&アフター写真が撮影される

 

掃除チャレンジPART200
先月、「掃除チャレンジ」に賛同する人が次々と現れ、世界中でビフォー&アフター写真を撮る人が現れたことをご紹介しました。
世界中で「掃除チャレンジ」に賛同する人が次々に現れる…ビフォー&アフター写真

さらに2〜3週間が過ぎ、掃除チャレンジの輪が飛躍的に広がっているようです。

きれいになった世界中の写真をご覧ください。

#Trashbagchallenge Don't let the challenge die! Amazing restoration by this guy

掃除チャレンジPART201
ワシントンDCのポトマックリバー沿い。男性1人でのチャレンジだそうです。

掃除チャレンジPART202
ルーマニアの田舎の子どもたち。ジョージアン君(6歳)とアンドレイ君(9歳)。
チャレンジのことは知らなかったそうですが、大人たちが通りに捨てていくゴミにうんざりしたからだとか。

掃除チャレンジPART203
アメリカ・ニュージャージー州北部で、自分の家の近所の通りに人がゴミを捨てていくのが許せなかったそうです。

掃除チャレンジPART204
ノースカロライナ州からの参加。110人のボランティアが3時間でこの量。

掃除チャレンジPART205
アラスカ州だそうです。

掃除チャレンジPART206
エジプトでマレーシアの学生が掃除チャレンジ。
ゴミを拾っているうちにグループのサイズまで大きくなっています。

掃除チャレンジPART207
友人グループが5時間で90袋。

その他、ハッシュタグ#trashbagchallenge には、多くの賛同者の活動写真が上がっています。

海外掲示板には、「ビフォー&アフター写真を見るだけで気分が良くなった」「真似してみた」「このチャレンジがずっと続くように促すつもり」と言った、ポジティブな意見が目立っていました。

世界の環境が少しでもきれいになるなら大歓迎ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。