2019年04月13日 16:24

「大半の人はできるのに、自分はできないことはありますか?」コンプレックスいろいろ

 

「あなたが出来ない普通のことは何ですか?」
どんなことでも平均以上にこなせる人は、そうめったにいるものではありません。

ほとんどの人は1つや2つ、極端に苦手とするジャンルがあるかと思います。

「あなたができない普通のことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What normal thing can’t you do?

●人と話をするときに目を合わせられない。

●目を人と合わせていると、しっかり考えることができなくなる。

↑そうだよ。相手が魅力的だと脈拍は3倍になる。

↑ちなみに自分は自閉症ではない。

●口笛。

↑自分は口笛は吹けるけど、指笛はできない。7歳くらいから試みているのに。

●風船ガムの風船が作れない。それに風船も膨らませられない。

●ウィンクが出来ない。受けたアドバイスは試したけどできないし、とてもバカに見える。

●Rの巻き舌。

↑同じく。ヒスパニック系の人でできない人はいるのだろうか。

●指を鳴らすことが出来ない。

●英語の12か月の名前が何番目か覚えられない。January(1月)から順番に数えなくてはいけない。

●何かにつかみながらしか階段を降りられない。でないと簡単に落ちる。

●インシュリンを作れない。(※糖尿病)

●人を好きになると、相手にプレッシャーを与えたり、居心地が悪くなるかもしれないという恐怖心から告白できない。

●アルファベット順に並べること。いつも歌わなくちゃいけない。

●いちゃいちゃすること。自分の人生がかかっていてもできない。

●会話を続けること。

●エレベーターの開閉ボタンの違いがわからない。

●アナログの時計をさっと読むこと。時間がかかる。

●きちんと安定した睡眠サイクルを持つこと。

●普通にげっぷをすること。ひどいうがいの音しか出来ない。

●電話で話すこと。

●舌を出すことができない。

↑なぜ?

↑舌の下にある舌小帯が引っ張っている。
舌小帯短縮症 - Wikipedia

●25歳だけど、泳げない。


大なり小なり、できない何かを抱えている人は多いようです。

何でも器用にこなせる人のほうが、普通ではないのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(15)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。