2019年04月14日 15:27

「ウォルマートの監視カメラの前で踊ってたら…店員からそっとこれを渡された」

 

ウォルマートでこれを渡された
海外の男性が、彼女がウォルマートの買い物にあまりに時間をかけているので退屈になり、カメラの前で踊り始めたそうです。

すると数分したら、店員が折りたたんだ紙を何も言わずに渡してきたのだとか。

どんな紙だったのかと言うと……。

I was dancing for a Walmart camera cause my girlfriend was taking forever to shop. A few minutes later a man hands me a folded piece of paper as he walked by me without saying a word. Walmart is always watching!! from r/funny

なんと踊っていたところを印刷したもの!

これでわかることは、ウォルマートは常に客を監視しているということです。

監視カメラはきちんと作動していて、じっと見ている人がいたのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●どんでん返し:渡してきた人は実はウォルマートの従業員ではなかった。

↑どんでん返し:登場人物全員がウォルマートで働いている。

↑どんでん返し:自分は店長だが、お前を解雇するのでもうウォルマートの店員ではない。

↑それはよかった。客に昇格だね。

↑正直言って、そんな気持ちのいいことはない。

●自分もそうだと言える。昔、大きなアパレルの店で勤めていたのだが、セキュリティの人と仲良くなって一緒に監視カメラのある彼らのオフィスで休憩を取ったりしていた。
そこでいろんな面白いものを見た。一番のお気に入りは全身鏡を見ていた子どもである。少しずつ後ずさりして、それから走って頭から鏡に突っ込んでいた。

↑鏡の世界へ移動しようとしているんだよ。みんなやっただろ?

↑もちろん……。

●今どきの監視カメラはサウンドまで聴こえるよ。

↑店によってはスマホをトラッキングしてどの順番で店を周るとか、どこの売り場に長くいたかまでわかる。

●なんてこった。オレの行動は疑わしいと思われているに違いない。なぜならウォルマートは自分が家族から離れたいときに行くところで、極端に遅く歩き、後ろに戻ったりする。

↑私はどう思われているんだろう。もうどこに何があるかわからず、2〜3品を買うだけで2時間くらいかかっている。

↑あなたは私?

●「ウォルマートに見られてるかのように踊ろう」

↑最高の観客かもしれない。

●自分はそれがクールなのか気味が悪いのかわからない。

●彼はカメラに直接指さしているので、それは写真をお願いしているのと同じだ。

●自分はいつもカメラ前で踊っている。一番いい観客かもしれないから。


じっとカメラを見ている人にとっては、ちょっと変わったことがあるくらいが楽しいのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。