2019年04月15日 22:10

「危ないっ、子犬が車に轢かれる!」→大きな犬が全力ダッシュで救い出す

 

子犬を救出する犬00
子犬がトコトコ歩く後ろから、車がバックで近づいてきた!

絶体絶命と思ったその瞬間、さっそうと現れたのは……おとなの犬でした。

Good boy saves small boy

子犬を救出する犬01
猛ダッシュで走り寄るおとなの犬。

子犬を救出する犬02
子犬をくわえ、安全な場所へと退避しました。

子犬を救出する犬03
車から降りて、子犬をよしよしする飼い主さん。

子犬を救出する犬04
おとなの犬も忘れずによしよし。

ヒーローによって危機は未然に防がれたのでした。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こんなのは今までに見たことがない。ケガした別の犬を引きずって現場から移動する犬は見たことがあるが、これにはぶったまげたよ。子犬を救うために決死の覚悟で飛び込んだヒーローだ。

↑「こんなのは今までに見たことがない」
同じ理由で数分も見続けてしまった。犬が乗り物を脅威だと認識しているのを見たことがない。こんなに明確ではっきりとした行動をするなんて驚きだよ。

↑うちのジャーマン・シェパードは2歳のときに兄弟が車にはねられて亡くなるところを目撃した。それ以来いつも道路から離れるようになり、うちの車も警戒している。

↑いとこの犬も同じ。ゲートが開いた瞬間に1匹がダッシュしたえ車と衝突した。無事だったけど、それ以来ゲートが開くたびにもう1匹(衝突するのを見たほうの犬)は後ずさりし、ダッシュをしたほうの犬をゲートが閉まるまでブロックしたり壁に押さえつけたりしている。とてもかわいいよ。

↑自分のお気に入りのヒーロー動物の動画。

Hero Cat Saves Toddler From Dog Attack - YouTube

↑すばらしいよね。その動画ではわからないが、猫は犬を追い払ったあとすぐに子供のところに戻ってチェックをしたんだ。それで縄張り争いではなく子どもを守っていたことがわかる。

●愛情でいっぱいだ。おとなの犬が子犬を救い、飼い主が犬と子犬を抱きしめる。

●すごいね。犬は子犬が危険だと知っていたことがわかる。車に近づいて吠えるだけではなく、さっと子犬をつかんで走り抜けるところがね。そこまでの知能を持つ犬には出会ったことがない。

●誰かその犬を表彰してあげて欲しい。

●とても賢い犬だね。我々は犬を過小評価しているのかもしれない。

↑まさに。犬はちゃんと理解していたね。

↑賢いと知られている犬種だしね。

↑どの犬もというわけではない。それはオーストラリアン・シェパードだよ。

↑いや、ボーダー・コリーだよ。もっとも賢いと言われている。

↑自分にはオーストラリアンに見えるが議論しないよ。オーストラリアン・シェパードはボーダーコリーにオフボタンがついたようなものだから。

●動物が危険を認識して、他の動物や人間を守るのは世界で最も美しいもの違いない。

●とりあえず犬が好き。


犬はときどき、人間がドキッとするほど賢さを発揮することがありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。