2019年04月20日 16:41

「このロンドンの写真は静止画なのに…どう見ても動画に見える!」

 

動画に見える写真00
Youtubeやアニメgifなど、ネット動画を見る機会は飛躍的に増えました。

ロンドンのとある風景を写した1枚の静止写真が「どう見ても動画に見えてしまう!」と海外掲示板で人気を呼んでいました。

This pic of London looks like it should be a video from r/mildlyinteresting

これは……。

静止画だと説明されたはずなのに、つい「△」のところを押してしまいそうになりませんでしたか?
すでに押してしまった人もいるかもしれません。

ビルのデザインの一部が白い三角になっているだけなので、動くわけもなく……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●タイトルを見たのに、それでもバカのようにクリックしたよ。だまされた。

↑真面目にこれはジョークで動画が投稿されたのだと思った。

●もっと強く押したら再生されるのかな?

●自分はタイトルを読まず、プレイボタンに見えるボタンを押して、何も起こらなかった。

(投稿者)自分で写真を撮ったのに、それをやってしまった。

↑この写真はすごいよ。白い三角形は実際は何なの?

↑これは傾斜のあるビルのトップの強い反射に見えるね。

(投稿者)その通り。これはラインストリートにある「ザ・スカルペル」“The Scalpel”(ロンドンの高層ビル)

↑これを建てた後、まぶしさのあまり車を溶かしてないかい?

↑それは「ウォーキートーキー」のことを言ってるのか。
動画に見える写真01
20 Fenchurch Street - Wikipedia

●動画じゃないとわかっていたのにそれでもクリックしたよ。自分でも何を期待していたのかわからない。

●自分はズームしてみたが、絶対に単なる白い三角を写真に置いたように見える。これが編集されてないものだとしたらかなり奇妙である。

↑これが別のアングルのストリートビュー。
動画に見える写真02

↑この写真ならよくわかるよ。
動画に見える写真03

↑それを見るまではフォトショップだと思っていた。


人類の大半は、三角ボタンを見たら無意識に押してしまう習性が身についてしまったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。