2019年04月21日 17:32

「酔った勢いでピザのデリバリーに無茶なお願いをしたら…叶えてくれた!」

 

ドミノピザのデリバリー
欧米のピザのデリバリーには、注文の際にちょっとした「追加のお願い」欄が用意されていることがあるのだとか。

「ここまでドミノの人がサービスしてくれた!」と、海外掲示板で盛り上がっていた写真をご覧ください。

Best service ever from r/memes

「酔っぱらっていたので、ドミノピザの『その他の指示』欄に『マクドナルドを買ってきて』と書いた」

ドミノとマクドナルドを両方抱えて登場してる!

別のファストフードをついでに買ってきてもらうとは、デリバリーサービスの概念を打ち破る利用のしかたです。

「笑顔のドミノスタッフを見て、信頼度が123%アップした」と書き込む人もいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ドミノのカスタマーサービスは素直だな。

●彼にはちゃんとチップをはずんでやってくれよ。

↑そうすべき。

↑さもないと……。

●ピザを配達していた経験がある。チップを多めにくれたらほぼ何でもしたよ。
「ピザを注文したいがビールが切れた、でもみんな酔っ払い過ぎて運転できない。デリバリーの途中でビールも買ってきて」→20ドルのチップ。

↑数年ほど観光地でデリバリーをしていたが、もうビールからタバコ、牛乳、アイスクリーム、その他のもてなしものなら何でも買ったよ。チップさえくれるなら……問題なし。

●ピザ屋で5年くらい働いていた。
毎週土曜日にピザを注文する高齢の女性がいて、いつも彼女と友人が酔い過ぎて運転できないのでタバコを5パック買ってほしいと依頼された。毎回深夜2時くらいで、20ドルのチップを上乗せしてくれた。

↑そういう女性はタイプだ。

●デリバリーの人にビールを持って来てと頼んだことがある。

↑それはドミノの人だったの?

↑そう。

●ドミノで働いているが、努力が実って嬉しいよ。

●自分が働いていた経験では、箱に絵を描いて欲しいとか、変なリクエストをする人ほどチップが少なかった。

●これを今まで考えつかなかった自分が信じられない。


サービスの利用範囲がどこまでかはわかりませんが、チップ文化のある地域ほど、融通を利かせてくれるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。