2019年04月22日 12:23

「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明

 

「どうして女性は『いい人』を好きではないのか?」
世の中には「いい人」と言われる男性がいますが、彼らがモテるかというとそれはまた別の話。むしろ女性に縁がないことも多いのが現状です。

それはなぜなのでしょうか?

海外の女性による説明が、多くの支持を受けていました。

Man absolutely obliterated this supposed “nice guy” on Facebook

なぜ女性が「いい人」を好きでないのか説明します。
それは女性が「いい人」の代わりに「最低な人」を好きだというわけではありません。
単に女性は「個性」に惹かれるのであって、「いい人」というのは個性に含まれないのです。
「いい人」が意味するのは「最低ではない」程度で、そこには惹かれません。
人は、おもしろさ、機知(気が利いていること)、優しさ、思慮深さ、情の深さ、興味深さに惹かれます。
「いい人」は個性ではなく、デフォルト設定なのです。必要最低限なのです。
もしあなたが「いい人」というだけなら、あなたは退屈な人です。
もしも他人があなたを「いい人」と言わなければならないときは、多分……あなたは自分が思っているほど良くはありません。
例えば、「いい人」だから女性は他の男性よりも自分と関係を持つべきだと考えているなら、あなたは最低です。


なかなか辛辣ですが、海外掲示板には同意する意見も目立っていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●わかる。

●「いい人」は害にならないし、丁寧だし、多分2人でいても安全。
男友達を紹介するときに言えることが「いい人」だけなら、よく知らないことが理由でなければ、オススメという意味ではない。
「おもしろい」「一緒にいて楽しい」「賢い」「愛嬌がある」などは、その人の本質的なことを伝えている。

↑「いい人」とは、真にあいまいな感じを言語化したもの。

↑彼らはあいまいさを心にいっぱい持って生まれたのかい?

↑自分の心が言えることは「かもしれない」だけ。

●誰かに自分が「いい人」だと説得しなきゃならないなら、実際は「いい人」ではない。

↑……それは自分でつけたあだ名を自分から言うようなもの。

●オレは必死に、おもしろくて優しい男であろうとするんだけど、なぜか毎回失敗するんだ。もうどうしていいかわからない。

↑同じく。どうやって個性って作るればいいんだ?

↑何か情熱の持てるものを探すんだ。

↑アニメとフィギュアなんだけど。

●思うに、自分の個性を人に言わなくてはいけないときは、もうそれは本当の個性ではない。

●「デフォルト設定」

↑「必要最低限」

●私の意見では、女性は「いい人」は好きだよ。ただ本人が思っているほど「いい人」じゃない。「いい人」という理由だけでは関係を持ちたいとは思わない。なぜなら他にも大勢のあなたよりずっと「いい人」がいるから。
「いい人」って特別ではない。そして「いい人」のあなたからすれば、女性がいつも最低男とデートしてるように見えるかもしれないけど、真実は最低だと思うのは好きな男とデートしているからこそ期待外れに終わってそう感じる。

●この主張には異議がある。
優しい、思慮深い、情け深いは「いい人」の下に来る。自分の考える「いい人」は困ったときに助けてくれる人やアドバイスをくれる人のこと。必要なときに話を聞いてくれたりね。実際はいい人ではない人を「いい人」と呼ぶことが多い。本当に「いい人」も含めて魅力がないと言うのは暴論だと思う。

●これが理由で「いい人」と言われると心が痛い。


もちろん「いい人」が好きな女性も大勢いるとは思いますが、男性のアピールポイントになりにくいのは万国共通なのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(57)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。