2019年04月23日 00:23

海外の女性「衝突事故を起こしてエアバッグが開いたら…自動車メーカーの回し者みたいになった」

 

ビュイックのエアバッグ00
ビュイック“Buick”はGM(ゼネラルモーターズ)のブランドのひとつで、エンブレムはこのようなデザインをしています。

ビュイックを運転していた海外の女性が、エアバッグが開くほどの衝突事故を起こしてしまったそうです。

幸い大きなケガはなかったものの、期せずして「ビュイックの人」になってしまったのだとか。

いったい何が起きたのか……事故直後の写真をご覧ください。

Got into a car accident today. When the airbag deployed the Buick logo on the steering wheel imprinted on my hand. from r/mildlyinteresting

これは……紛れもなくビュイックの人ですね……。

エアバッグが開いた衝撃でこうなったのですが、まるで烙印を押されたような痛々しい跡がついてしまったそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もう君は正式なビュイックの人だよ。次の指示があるまでスタンバイしておくことだ。

↑まさしくそれだ、彼らに命を救われたんだ。なのでもうビュイックに命を捧げないと。

↑「私たちの命が助けられました、永遠に感謝します」

↑彼らじゃない。地位の低いエアバッグ製造工場で働くオレだ。うちは爆発せず死なせないエアバッグを作っている。だが命は守ってくれる。

●まるでスーパーヒーローコミックの最初の出だしのようだ。男が事故に遭い、ビュイックのロゴが手に埋め込まれた。そして彼はビュイックの男になる。全ての交通と安全を守るスーパーヒーローなんだ。

(投稿者)どちらの運転手も大きなケガはなかった。他の車も巻き込んでいない。高速でガードレールにぶつかり、反対車線の車に向かう感じになった。
ビュイックのエアバッグ01
写真は何時間も経ってから撮られたもの。

事故が起きたときの私の手のポジションを不思議に思う人が多いみたい。(侮辱にもスマホでメールを送っていたと疑う人までいた。そもそも左手なのに)
ハンドルの9時半と2時半のあたりを握っていた。

エアバッグが開いたとき、ハンドルのフロントが私の左手を叩いた。ビュイックのエアバッグ02

事故後すぐの写真。
ビュイックのエアバッグ03

そして今日の手。
ビュイックのエアバッグ04

●ビュイックのエンブレムが手にあるって? 自分には「$$$」に見える。

●わお、ここの会社はブランドと宣伝を、行きすぎた形でやってるな。

↑新しいレベルの宣伝。

●その手を見る限り、遺産でもらったとかでない限り、かなり若い人の手に思える。

(投稿者)正しい。

●純粋で天才的なマーケティングだな。


ハンドルの真ん中に凹凸のハッキリしたエンブレムが付いていたのが原因だったようです。

この程度のケガで済んだのはエアバッグのおかげでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。