2019年04月24日 00:20

世界最弱のパスワード「123456」が何件使われているのか判明…イギリスの調査

 

最弱のパスワード00
最も脆弱(ぜいじゃく)で、最も使われているパスワードは「123456」だそうです。

この誰もが最初に思い付くパスワードがどれだけ使われているのか、イギリス国営のセキュリティセンター(NCSC)が世界中のアカウントを分析し、調査結果を発表しました。

Millions in this digital world still use '123456' as their password

最弱のパスワード01
「123456」を利用していたアカウントの数は、今回発見されただけでも2300万件。

それだけのアカウントが、簡単に破られてしまう状態であることを意味しています。

その他、よく使われているパスワードTOP10は以下の通り。
・「123456789」(770万件)
・「qwerty」(300万件)
・「password」(300万件)
・「111111」
・「12345678」
・「abc123」
・「1234567」
・「 password1」
・「12345」

自分は使っていないと言う人も、念のため家族や知人が使っていないか確認しておきましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。