2019年04月27日 18:30

「この階段のせいで骨折しそうになった…」明らかに危険なデザイン

 

00
階段で足を踏み外すと大ケガにつながるので注意が必要ですが、まるでケガを誘発するような、ひどい階段があると海外掲示板で注目を集めていました。

「骨折しそうになった」と海外掲示板に投稿された、階段の写真をご覧ください。

Almost broke my leg from r/CrappyDesign

これは……紛らわしい!

階段が終わっているにもかかわらず、一段分、余分に色が塗ってあります。

ぼんやり階段を利用したらケガをしそうで、クレームが出るのもうなずけますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●あと1段あるというセンセーションほど、ひどいものはないな。

(投稿者)上りも下りもこうなっていた。

↑想像するだけで自分の足を台無しにする。

↑別の次元に一歩踏み出すかのようだ。

↑脊椎を脱臼しそう。

↑走って下りて最後がフェイクの一段だったときを想像してみよう。

↑前にもやったことがあるが、自分なら白いスプレーでペイントする。

●うちの階段はカーペットが敷き詰めてあるけど、なぜか最初の一段だけが床と同じハードウッドになっている。真っ暗で夜食でも取りに行こうとするときは最悪。ハードウッドを感じても階段が終わったわけではない。

●これは悪意のあるデザインだ。

(投稿者)自分もそう思ったよ。

●床に顔をつけることになるのが想像できる。

●何が問題なんだい、その階段は0から始まるんだよ。

●少なくとも次のステップとブレンドしてないので、ミスらなくてすむ。そういう階段の病院があった。

↑ケガをする場所としては正しい場所である。


今どきだとスマホを見ながらの人もいるので事故が頻発しそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。