2019年04月28日 16:25

「オンライン辞書で“Computer”を引いたら…かなり遠回しな表現だったけど納得した」

 

ネットの辞書でコンピューターの意味00
英語で「コンピューター」“Computer”はパソコンを意味することが多いのですが、一般ユーザー参加型のオンライン辞書で引いたところ、とても面白い表現になっていたそうです。

ユニークな説明をご覧ください。

Good one urban dictionary

ネットの辞書でコンピューターの意味01
「コンピューター」
クーラーに似ているもの。Windows(窓)を開けるまでは、ちゃんと動く。

Urban Dictionary: Computer

なんてうまい言い回しなのだと、感心されていました。

「アーバン・ディクショナリー」は、特定の人にだけ通じるスラング、なまり、流行語などの現代用語が広くカバーされていて、Wikipediaのように一般ユーザーが記述しているのが特徴です。

そのため、出版社の辞書には見られないユーモアが含まれていることも多いのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●Windowsは好きだけど好きじゃない。

↑Chromeでタブ4つは?

↑Yesだけど実際はNo。

●マックユーザーはこれに同意。

●今日、一番笑った。

●自分はLinuxを使っているので……。

●この投稿はアップルがスポンサーしているに違いない。

●プログラミングはしないけど、自分のWindowsはちゃんと動いているし、自分にはMac OSより簡単である。いったいWindowsの何が悪いの?

●Chromeを開けてCPUが100%になるまでは大丈夫だよ。


昔はWindowsが今よりずっと不安定だったので、その頃のイメージがまだ残っているのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。