2019年04月29日 16:13

とある動物園の貼り紙「このトカゲは…はさまっていません」→その理由に納得

 

はさまっていないトカゲ00
海外の動物園のトカゲコーナーには、「このトカゲは……はさまっていません」と貼り紙がしてあるそうです。

その理由がわかる写真をご覧ください。

Jimmy the boi from r/aww

「心配しないでください。僕ははさまっていません。

ここは僕にとって昼間のお気に入りのスポットなのです」

なるほど。

いかにも身動きできなくて、はさまっているようなポーズですが、トカゲが自ら喜んでここにいるようです。

きっと心配してスタッフに報告するお客さんが多いのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●国立公園で働いていた経験があるので言うと、この掲示があっても、はさまっていないか聞いてくる人がいると思うよ。

↑その通り。大勢の人が掲示を読まない。

↑えっと、自分は掲示を見たけど、動物に掲示は書けないだろ。

●本当にこんな風にはさまってしまい、誰にも気づいてもらえないところを想像してみた。

↑「ジミー、はさまったトカゲは鳴くんだよ」

●ジミーはきっと、人が決めつけることにうんざりしたんだ。

↑猫がコーナーを好きなように、トカゲだって……。
はさまっていないトカゲ01

●そのステッカーが欲しい。
「心配しないで、彼は自殺したいわけじゃない。これは彼のお気に入りのぼろぼろのスウェットパンツで、彼はそれで何日もベッドにいられるんだ」

●それで、彼は身動きできないの?

↑おーまいがっ、掲示を読もう。

●なぜそんなに隅が好きなんだ? 安全性? 快適さ?

↑確かサバクツノトカゲはせまくてきつい場所に身を寄せるのが大好きだよ。安全性と暑さから逃れるため。

●まるで自分の人生のよう。


じっとしているのが好きだけでなく、すみっこに行きたがる性質もあるトカゲだそうです。知らずに目撃したら心配する気持ちもわかりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。