2019年05月08日 00:25

「新しくゲームを始めるとき…たいていの人はこれに悩まされるよね?」あるあると共感されていた画面

 

ゲームを始めるときのあるある
ゲームを新しく始めるとき、かなりの人が悩まされている状況があるとのことです。

それが何かというと……。

Naming your character... from r/gaming

「キャラクターの名前を入力してください」

そう、ゲームのキャラクター名を自分で考えるタイプのゲーム!

気に入った名前を考え込んでしまい、なかなかゲームを始められない!

日が暮れるほど悩むのは大げさにしても、多くの人が「あるある」と同意していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ようやく決めたら、2人目のキャラクターを入力しなきゃならない。
〜1か月が過ぎる〜

↑さらにサポートキャラの名前も入力……。

↑1年が過ぎる。

●そのキーボード、Sがない。

↑しかもアルファベット順だ。そんな入力画面にするやつはいない。

●まさにそれはアバター作成の画面を前にした自分。鼻の形を9個作って15分ほど悩み、最初と最後の中間のを選ぶ。

↑最近のデフォルトの鼻は細すぎるか、つんと上にとがっているかばかりだ。

↑「ダークソウル3」、おまえのことだぞ。

↑いつも自分に似ているやつを作っているよ。退屈な野郎だって?
ゲームにそこまで精神的に入れ込まないよ。単に目があまりひどくならないようにするだけ。

↑同じ。RPGは現実逃避というよりもパワーファンタジーと言う感じ。
もっと写真からざっくりと作るゲームが増えてくれれば、鏡をのぞき込んだり、鼻の高さを変えたりしなくてよくなる。

●オンラインゲームでは、いつも“Legolas”(レゴラス)は取られていて、そのため「xXxLegolas420noscoop」とかにしなきゃならないのがイヤだ。

●今までのゲームで使ってきたユーザーネームを入力。
「……その名前は使われています」
さらに考えてオリジナルネームを入力。
「……その名前は使われています」
くそっ。オリジナルネームをさっと考える。
「……その名前は使われています」
なんてこった! キーボードをランダムに叩く
「……その名前は使われています」10分くらい罵る。


ネットゲームだと、気に入った名前はだいたい先に使用されているため、ますます悩みが深まっているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。