2019年05月08日 22:17

「ノルウェー海でiPhoneを落としちゃった!」→イルカが海底から届けてくれる

 

イルカがiPhoneを拾ってくれた00
ノルウェー海にシロイルカを見に行った人が、iPhoneを海に落としてしまいました。

普通なら諦めるしかないのですが、なんと1頭のシロイルカが口にくわえて浮上してきたそうです。

Beluga whale saves an iPhone from the sea in Norway


Beluga whale saves an iPhone from the sea in Norway - YouTube

イルカがiPhoneを拾ってくれた01
浮上するシロイルカの口にはiPhoneらしきものが!

イルカがiPhoneを拾ってくれた02
ドキドキしながら手を伸ばす持ち主さん。

イルカがiPhoneを拾ってくれた03
意思を持って届けてくれたのです。

イルカがiPhoneを拾ってくれた04
ありがとうとシロイルカに感謝する男女。

シロイルカの観光スポットなので、人間とのふれあいに慣れているイルカなのでしょうが、それにしたって信じられない光景です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●動画がなければこんなのは誰も信じなかった。

↑自分は見ても信じられない……。

●「君たちはもう十分なプラスチックをここに捨てている。だから持ってかえってくれないか」

↑誰かがそれを逆再生してくれたら信じる。

↑逆再生バージョン。
Imgur: The magic of the Internet
雪は上に降ってしまうし、波紋もおかしなことになるね。

↑やさしくスマホを取って、ゆっくり沈んでいくところが気に入った。

●こういう話をパーティとかで誰かが話すと、「黙れ、おまえが嘘つきなことは知っているぞ」と言われてしまう。

●きっとAndroidスマホなら(防水タイプがあるので)自分のものにしていた。

↑シロイルカでさえ完全防水のiPhoneがないことを知っているんだ。

●きっと返す前にケータイをすり替えたんだ。

●最高なのは、イルカが最後に笑顔なこと。

↑同じケースの記事を読んだことがあるが、ごほうびを求めているらしい。

↑それは人間だって似たようなものではないかな。なので彼のことを決めつけるのはよそう。人間ならeBayかどこかで売ったかもしれないのだから。

↑きっと売るならSeaBayだと思う。


出来過ぎの話だと、動画を逆再生して確認する人までいました。

ただし専門家によると、ロシア海軍の訓練を受けたイルカの可能性があるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。