2019年05月16日 18:00

「定年を迎えたパパがリスを保護したら…毎日こうして遊ぶ仲になった」ほっこりする関係

 

リタイアしたパパとリス00
仕事を引退したお父さんがケガしたリスを保護したところ、すっかり懐いたそうです。

仲良くリハビリしている姿が海外掲示板で人気を呼んでいました。

My dad is retired now and helped with rehabilitating a squirrel he found.


This squirrel comes back everyday for some food, pets and fights with my dad - YouTube

リタイアしたパパとリス01
遊んでいるのか、リハビリしているのか、それとも戦っているのか……。

リタイアしたパパとリス02
そのすべてだと思われますが、それにしても懐いていますね。

実に楽しそうなお父さんの表情も微笑ましい限りです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●かわいすぎる。

↑年配の男性が動物とそんな風に遊んでいるところを見るのが好き。とてもキュート。

●同じことを友人らと、木から落ちた赤ちゃんリスにしたことがある。(自分は見ていただけで友人たちがほとんどした)
とてもクールだけど数週間くらいしたら放してやらないといけない。鋭い爪があるし、超ハイパーになる。

(投稿者)そうだね。完全に自由に放しているよ。だけど巨大なリス用のケージがあり、そこへ夜に戻ってきて寝ている。

●お父さん以外の他の人にも同じような感じなの?

(投稿者)そうだね。みんなで育てるのを手伝ったからね。みんなに慣れてるよ。

↑情報として伝えておくが、こんな風にみんなと関わる場合は、予防接種をさせたほうがいい。あくまで野生の動物なので、小さな傷などからいろいろなばい菌が入り込んでくる可能性がある。

●あなたのお父さんはホットね。

●かわいい。もしリスが遊ぶのをやめたら、たまにはリスに勝たせてあげてとお父さんに伝えて。げっ歯類の遊びについての有名な研究がある。ネズミは食糧のために遊ぶのを好む。

↑うちの犬も同じ。遊ぶのが好きだけど、時々はおもちゃを手から取らせてあげないといけない。すると彼女は成功した気分になって喜ぶし、自分はキスをもらえる。

●同僚がリスの保護をしている。彼女の腕はいつもトゲトゲのワイヤーで引っかかれたような痕ができている。

●リスのリハビリをしたことがあるけど、何度か噛まれて抗生物質のお世話になった。

●リスを飼いたい、リスが大好き。

↑かわいいけど、彼らは動き回るためのすごい広さが必要。隠れるための植物なども必要。


なんともかわいらしいですが、飼育するには相応の設備が必要で、病原菌などの対策も必要だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。