「店員に質問、客が怒り出した最も奇妙な理由は?」同情したくなる回答いろいろ
What is the most bizarre reason a customer got angry with you?
●高校時代にバーガーキングで働いていた。
すると男性客が来て「外にある自販機で新聞を買ったら日曜日の新聞ではなかったので払い戻しをしてほしい」と言ってきた。
その自販機のオーナーではないので払い戻しはできないことを伝えた。さらにその日は土曜日であることも伝えた。するといきなり激怒し、先週の日曜日の新聞をレストランやカウンターへ投げ始めた。店長が出てきて、警察を呼ぶと脅した。すると私たちがぼったくっていると怒鳴って出て行った。バカを治すことはできない。
↑たかが1.5ドルのことでそんなに怒るの?
●女性客が「ホット・ファッジ・サンデー」と注文した。どうやらストロベリーサンデーのことだったらしい。
↑お客様の心を読まなければいけないんだよ。
●万引きをとがめたら数人で逆切れして怒鳴ってきた。証拠があるとカメラを指しても、彼らは企業に話したらお前は解雇されると言い出した。
↑ウォルマートでは実際にそれで解雇される。100%本当に盗みを働いているとわかってもね。
↑ウォルマートで働いているが、これは本当。自分で客に伝えるのではなく、マネジャーに連絡しなければいけない。
●客は絶対的にえらい立場だと考えていることに驚く。
「クレームしたら自分の望み通りになる」
ダメだ、ビッチよ。世界はそんな風に回っているんじゃない。バカはやめろ。
●どうも私がドライブスルーで十分な熱意を持って挨拶をしなかったらしい。だが実際のところスピーカーで話をしていたのは私ではなく、それを正すとさらに怒り出した。
●ピザを配達したら、彼らはイライラして怒っていた。配達を7時ちょうどにしてほしかったのに、自分が着いたのは6時55分だった。
●4歳と5歳の子が、商品を彼の車いすの下に隠したのを見つけた。それは3回目だった。ほとんどゲームとコントローラだった。
でも彼は店を追い出されるときに、身体障害者を嫌っていると責めてきた。自分は入り口に一番近いレジ係なだけで、その内容に全く関係がなかった。
●タバコの値段が上がるたびに怒鳴られた。
「いったいどうやって買えと言うんだ?」
「知らないです。私は15歳だから」
●その客は開店時間の1時間前に「来ているので開けろ」とドアを叩き続け、金属のバケツを私の頭に投げてきた。
●私が女性客のことを悪く考えてると言われ、それがネガティブなエネルギーを生み出して、彼女の足から血を流させていると言われた。
↑そういう場合はそれに乗っかって「足から血だけなんて幸運ね」と言うべき。
店側は客をなかなか選べないのが辛いところです。
サービス業は大変だという同情の声が上がっていました。