2019年05月20日 23:50

「日本で全てのゲーム機を売っている店を見つけた…」興奮する外国人ゲーマーたち

 

中古ゲームショップ
古いゲーム機にも一定の需要があり、中古として売られています。

とある日本のゲームショップの風景が、海外掲示板で盛り上がっていました。

I found a store in Japan that has ever console, ever. from r/gaming

おお、すごい陳列。

目につく範囲でも、歴代の任天堂ハードが山積みされています。

「全てのゲーム機が売られている」という表現は大げさですが、海外でこうした光景はめったに見られないせいか、多くの人が興奮していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの母親ならそこまで飛んで行って、捨てるのを手伝ってくれるよ。

↑すべてのゲームコレクションを、大学にいる間に5ドルで売られてしまうってことか。

↑なんてこった……それはつらい。でもどこかで新しい人生が始まりますように。

●自分ならそのオレンジのゲームキューブを買う。当時それは見たことがない。

↑同意、地元のショップには紫のしか置いてなかったよ。

●今チェックしたら自分のPS4はテレビとつながっている。なので彼らが全部持っているわけではない。少なくとも1台はここにある。

↑秘密にして、見つからないように。

●なんだ、ただの天国か。

●日本に旅行する。その店はどこにあるんだい?

↑大阪に行ったらでんでんタウンに行く。そうしたらこういう店をたくさん見つけられるよ。

●最も過小評価されたゲーム機、ドリームキャストは置いてあるかな?

●バーチャルボーイもあるかな?

●パナソニック3DOもある?

●こういう店は日本にはたくさんある。ただし全部のゲーム機が置いてあるわけじゃないよ。


昔よく遊んだゲーム機なので、それぞれに強い思い入れがあるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。