2019年05月22日 22:20

「なぜ道路上では譲り合いの精神が大切なのか…この渋滞を見て理解した」全員が悪い状況

 

交通渋滞の原因
ラッシュアワーだったり、事故だったり、交通渋滞になる原因はいくつもりますが、普通は時間が経てば緩和されます。

ところが海外のとある渋滞が「これは緩和しそうにない、しかも全員が悪いよね」と酷評されていました。

どんな状況なのか写真をご覧ください。

All of them from r/IdiotsInCars

うわぁ!

よくここまで……見事な立ち往生。完全に身動きできない状態となっています。

四方から全車でブロックし合う関係となっているので、誰も抜けられそうにありません。

譲り合いの精神がなぜ必要なのか、よくわかる構図となっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まるで駐車場からゴールドカーを取り出すために、車を動かしていくパズルゲームのようだ。

↑そのゲームでは、このステージは簡単なほうだね。
・左上の白い車を前進。
・小さなグレーの車を前進。
・右の赤い車が自由になるので前進。
・小さい黄色と大きいグレーの車を後退。
これで左に向かう車たちが自由になり、だいたい解決。

↑それにみんなが協力したらな。

↑「オレは動かないぞ、おまえが先だ!」

↑フレンドリーな人々ばかりでも問題だ。
「お先へどうぞ」
「いや、あなたがどうぞ」
「大丈夫、そちらが先で」
「いえ、あなたがどうぞ」

↑それがラッシュアワーに起こるのか。

●誰かこの状況を直すのにクラクションを鳴らすべき。

●一度バンパーステッカーでこういうのを見たことがある。
「渋滞に巻き込まれているのではない、お前が渋滞なんだ」

↑「すみませんボス、今日は少し遅れます」

●ああ、交通渋滞。もう人間のマナーの何たるかがわかるもの。

●ふむ、その道路の黄色いラインは何か意味があるのだろうか。多分ないな。

↑明らかにそれは小さな駐車スペースってことだよ。(※皮肉)

↑今はまさにそうなっているな。

●これはコロンビアさ。ここではそれはノーマルの日。

●何かの抗議中みたいだな。

↑きっと交差点に反対してるんだよ。

(投稿者)きっと一般常識に反対してるんだ。


ここからいったいどうやって元に戻したのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。