2019年05月24日 12:43

「子どもの出産に立ち会ったら記憶が飛んだ…気が付くとこうなっていた」

 

出産の立ち会い
初めての赤ちゃんは両親にとって緊張するものです。

海外の男性が、初めての子どもの出産に立ち会ったところ……気が付くと予想もしない状況になっていたのだとか。

写真をご覧ください。

Today I welcomed my first child into the world. Here’s a photo of me waking up after passing out in the OR. from r/pics

床に寝転がる男性。

なんと緊張のあまり気絶してしまったのだとか。

目覚めたときにはこの状況だったとのことです。

出産はなかなかに壮絶な光景なので、血を見慣れてない人にはショックも大きいようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最近気絶した2人の夫は、救急に送られて縫うケガを負った。病院の床は硬い。
2人目の子のときは座っていることをお勧めする。

(投稿者)実は座っていたんだ。昨晩も今朝も何も食べておらず、それで調子が悪くなったのだと思う。今まで気を失ったことはなく、とてもクレイジーな経験だった。滑車のついたイスで、多分そこから落ちた。

↑そうだよ、気絶は本当に大きな経験だよ。
気を失ったときのことを覚えている。寝そべっていたソファから2歩進んだときだった。急に立ち上がったのが原因だが、全ての感覚が死んだように切れて、でも脳は機能していた。視覚がピカピカと点滅した。夢のような状態を過ごして5秒後くらいに目を覚ました。

↑自分は医者や病院が怖い。妻が出産したときはあわてて座ったよ。彼女の手を握っているのは困難だった。座っていられないほどだった。妻はそのときのことをいまだにからかう。

●うちの子が生まれたときは緊急の帝王切開の部屋だった。
ナースが僕のところへやってきて、妻の頭のそばにある布で覆ってる部分を見ないように言った。
彼女は1つの医療グループを指さした。「あの人たちはあなたの奥さんの処置をする人々です」
そして別の医療グループを指さした。「あの人たちはあなたの赤ちゃんの処置をする人々です。あなたのための医療グループはいません。もしここの床で気絶したら、処置をしている人々を助けるためにあなたの上を歩きます」
なので布で覆われている部分は見なかった。

↑うちの父親によると、全く同じセリフを僕が生まれたときに言われたそうだ。ここ30年ほどは何も変わっていないようだ。

●自分は血液を抜くたびに気絶していたので、出産立ち合いの時も絶対に気絶すると思った。ところが友人に「気絶しないよ。気を失いたいと祈って望むんだが、体がそうさせてくれない」と言われた。彼女は正しかった。ありがとうホルモン。でも帝王切開を見たら話は別だと思う。

●カーテンのフレンドリーな側にいなくちゃいけないよ。

(投稿者)もう今は学んだ。

●それは面白い体験だね。きっと家族の間でお気に入りの写真となるであろう。


立ち会った夫が気絶するケースは珍しくないそうなので、立ち会うときには気を付けましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。