2019年05月31日 13:26

レストランで注文を間違えて62万円の超高級ワインを出してしまった…客は気付かず

 

62万円の超高級ワイン00
ボルドーワインの最高峰として知られる「シャトー・ル・パン」“Chateau le Pin”。

2001年産は希少性も高く、1本4500ポンド(約62万円)もするのだとか。

イギリス・マンチェスターのレストランで、スタッフが間違ってこの超高級ワインを客に提供してしまうハプニングが起き、店長が真っ青になったとのことです。

ハプニングが起きた店はステーキハウス・チェーンの「ホークスムーア」。当店で扱う最も高価なワインだそうです。

間違えた理由は単純に忙しい夜で、スタッフが同じ2001年産の別のボルドーワインと勘違いしてしまったとのことです。

客が注文したワインは260ポンド(約3万6000円)。残念ながらこの超高級ワインに気付くことはなかったそうです。

店側は客の身元を公表するつもりはなく、「美味しいワインを楽しんでもらえたなら光栄です」とコメントしています。

また、間違えたスタッフには、「元気を出して! ミスは起こりうるもの。全員があなたを愛しているからね」と気を遣っていました。

ただし、シャトー・ル・パンと客が注文したボトルの写真を並べて、大文字で以下のツイートも付け加えています。

「すごく似てるよね OK?」

イギリスはユーモアの国ですので、もちろん皮肉成分がたっぷり含まれています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。