2019年06月02日 16:37

「金持ちだとオシャレに見えて、貧乏だと安っぽく見えるものは何ですか?」回答いろいろ

 

王子と乞食
世の中から偏見を完全になくすのは難しく、同じ行動をとっても、人によって受け止められ方は異なるものです。

「裕福な人がやるとおしゃれなのに、貧困な人がやると低俗に見えるものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's classy if you're rich but trashy if you're poor?

●自分の子どもを他人に育ててもらうこと。

↑悲しいけど真実だ。

●弁護士の名刺が財布に入っていること。

↑これはすごく正確だな。生活苦の知人が弁護士のことを言いだしたら、どんな大問題を抱えているのだろうと思ってしまう。

●毎日の酒飲み。

●一番高価な所有物が古い車だという人。

↑もっとも賢い回答かもしれない。

↑オレは傷ついた。

●フロリダ在住。

●まともな仕事をしていないと言う人。

●バスローブで1日中歩き回っている人。

●かたつむりを食べる人。

↑今日、うちの猫がリッチなことを知った。

↑しかもニンゲンの召使いも所有しているんだ。

●穴のあいた服を着た人。

●変なつづりの名前。

●薬物使用。
裕福な人は単にトラブっているだけ、貧困な人はジャンキーである。

●リッチな変人はエクセントリックと言われ、貧困な変人はクレイジーと言われる。

●たくさんのペットを持つ人。

●結婚式を自分の庭でする人。

●子だくさんな人。

●正式な場へジーンズとTシャツで現れる人。

●金持ちならコレクション、貧乏人ならゴミ屋敷。


本質はいっしょでも見え方は変わるものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(13)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。