2019年06月02日 19:53

外国人「これほどオリジナリティのある『トトロ』のDVDは見たことがない」感心されていたパッケージデザイン

 

「トトロ」のDVD00
海外にもファンの多いジブリ作品。

「となりのトトロ」のDVDパッケージにひと工夫加えた作品が、海外掲示板で大きな感心を集めていました。

The most original DVD i have seen

水面を覗きこむサツキとメイを、ディスクの反射で表現している!

こちらは、アーティストのパナソニーさんがtwitterに投稿した作品だそうで、15万件以上の「いいね」を集める人気となっています。

海外掲示板ではDVDと紹介されていましたが、正しくはブルーレイのパッケージとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●とっとろ とっとろー♪

↑この子を思い出した。
「トトロ」のDVD01


Pacific Rim - Japan Press Conference - YouTube

(参照:外国人「今日パシフィック・リムの監督が、芦田愛菜ちゃんに自分をトトロと呼ばせていることを知った」海外の反応

↑あう、なんてかわいい。

●「Hey let's go! Hey let's go! 」
(※英語版「さんぽ」の歌詞の出だし)

となりのトトロ (My Neighbor Totoro) - さんぽ (Stroll) - Disney English Version - YouTube

↑Watashi wa genki♪

●これはどのバージョン? ブルーレイ? 何年も前からDVDを持っていて妻のお気に入りのひとつだけど、この細工はない。

↑カスタムメイドだな。

↑これはブルーレイ版だね。ケースのタイプが違う。

●個人的には昔の英語吹き替えバージョンが好きだった。今のバージョンはちょっと許せない。

●見たとたん、歌っている自分がいた。


ツイッター上でも、感心する海外ファンがたくさんいました。

市販品でも採用してほしいくらいの見事なアイデアですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。