2019年06月04日 19:00

「古い壊れたピアノをこんな風に再利用してみた…」部屋の雰囲気を激変させるデザイン

 

古いピアノ
古いピアノが楽器として利用できなくなったら、捨てるしかないのでしょうか。

オシャレに再利用した例をご覧ください。

I made a piano shelf from r/mildlyinteresting

なんとグランドピアノで作った棚!

すばらしくオシャレな部屋になっていますね。

自作するには工夫が必要かと思いますが、オリジナリティも雰囲気もあり、とても個性的な棚となっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このピアノは壊れていたの?

(投稿者)そうだよ。うちの市ではピアノを数ドルで弾かせてくれるところがあるんだが、彼らのメインビジネスはピアノの修理だと教えてもらった。
オーナーがとてもいい人だったので、ジョーク半分に不要なグランドピアノがあるかを聞いてみたら、返事は「もちろん」だった。
自分にとってはとても良いピアノに見えたが音が悪かった。オーナーはひどいコンディションなので時間とお金がかかりすぎて修理する価値がないと言った。
それは自分にとっては完璧だった。

●美しい。

●これは本当にクール。

●作るのにどれくらいの時間がかかったの?

(投稿者)前にこれの空っぽのバージョンを投稿した。
後ろのライトは白い鍵盤で点けることが出来る。下の段の棚にLEDストライプを組み込んであるのは冬にハーブを育てたいため。うまく機能していて消費電力は8Wほど。
タイマーで電源がオン・オフできて、他の鍵盤でスイッチが切れる。
ちなみにピアノをゲットしたときには、もう修理できないほど壊れていた。楽器を壊したと怒る人がいるかもしれないので。

↑もし楽器を破壊していたとしても、それは真のアートだよ。

↑でも既に壊れたピアノと教えてくれてありがとう。自分はちょっと葛藤があった。
あと鍵盤で照明を入れるのはカッコいい機能だね。

●その形で古い型のベビーグランドピアノだとわかる。
それが修理も出来ないほど壊れていたのも納得だよ。サウンドボードにひびが入っていただろうし、ブリッジは乾くとチューニングピンなどが回転したと思う。一般のベビーグランドピアノを救うのはお金がかかりすぎる。

●どうやって壁に取り付けているの? まだ重い? 壁の耐久性が心配になる。

↑そんなに重くないよ! 自分も家族の古い修理できないピアノで似たことをした。重い部分はピアノ線がマウントされている金属プレートで、彼はそれを取り除いている。

●それはとても個性的。それでどれくらいの重さ? どんな風にマウントしたの?

(投稿者)ピアノストリングとスチールフレームがあるとめちゃくちゃ重かったが、今は簡単に運べるよ。3本のスチールボルトで6cmほど壁に食い込ませてマウントした。1本は左側、2本は右側。

●とてもユニークな棚だと思う。

●興味深い、再利用のアートはいつもすごいと思う。


日曜大工とアートを一緒にした感じですが、かなりセンスのある棚となりました。

ピアノが最初から壊れていたことで、ほっとする人が大勢いました。良いリサイクルですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。