2019年06月05日 11:45

日本に旅行中の外国人「95歳のおじいちゃんに日本語を毎日教えてもらってる!」2ショット写真が人気を呼ぶ

 

95歳から日本語を学ぶ外国人
日本に興味を持ってやってくる外国人は大勢いますが、高齢者と仲良くしている人はそういないのではないでしょうか。

ある外国人男性が「95歳のおじいさんと仲良くなった」と写真を海外掲示板に投稿していました。

This is 95 Hirane from Japan. I accidently entered his shop to ask for directions. So how we got talking and became good friends. And now he dedicates 2 hours everyday to teaching me Japanese 😊 from r/MadeMeSmile

仲良くポーズを決める、チャーミングで変わった組み合わせの2人。

欧米ではやりの“Dabbing”(ダビング)というポーズをとっています。

沖縄を訪れた外国人男性が、道を尋ねるためにこのお店に入ったところ意気投合し、日本語を2時間も教えてもらったのがきっかけだそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんか私の1日を良くしてくれた。

(投稿者)人に笑顔を与えられて、うれしいよ。でもそれだけじゃなくて、彼はとても健康なんだ。95歳で腕立て伏せを10回もできる!

Why The Japanese Live Until 95-100 - YouTube

↑この動画の最後を見て、今日の気分が良くなった。

↑すばらしい動画だ。

↑同意。インタビューは興味深いし、楽しく敬意を払っているのがいい。自分も沖縄人の長寿の研究について読んだことがある。1つは彼らが支援しあうコミュニティだった。食事、運動、低いストレスもリストのトップに来ていた。ハハ。

●ホストが相手の話をよく聞くインタビューが大好き。

●最後のおじいちゃんのセリフ「適度のストレスは人生のスパイス」。わお!

●かれは“Dabbing”(ダビング)しているの? あるいはフュージョンダンス(※ドラゴンボールの合体する術)の準備?

(投稿者)彼は自分の知識を伝えているだけなんだ。

●ドキュメンタリーを作っているの? 動画の人はあなた? とてもカリスマがあって、インタビューが上手。フル動画のドキュメンタリーを見たい。

(投稿者)ハハ、そうだよ。僕だよ。心を開いてくれる人を主にフォーカスしている。動画を楽しんでくれてうれしいよ。

●彼にフェンスのペンキ塗りを頼まれていないかい?

(投稿者)実際に頼まれた。

●すばらしいことだよ。自分も高齢のクールな人々と友人なんだが、みんなにも勧めるよ。彼らの話は誰も勝てない。

(投稿者)それは真実だ。

●興味が湧いた。日本で何をしているの? 仕事をしているの? あるいは旅行中? 自分も再び日本にもっと長く行きたいと思っているんだ。

(投稿者)世界を旅行しているところだよ。世界中の人々がどんな風かを理解したいんだ。

●2人ともかわいい。

●なぜ陳列棚が空っぽに見えるの?

↑きっとそこのお菓子は人気なんだ。


コミュ力の高い外国人男性のようで、世界各地でこうして交流をはかっているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。