2019年06月08日 15:40

「小さな猫とライオンや虎は『伸び』をしたときに違いはあるの?」→写真を並べてみた

 

猫のストレッチ
ネコ科は大きさの違いはあれど、形はだいたい似ています。

では、「伸び」をしているときはどうでしょうか。

虎、ライオン、ジャガー、イエネコがそれぞれ伸びをしているときの比較写真をご覧ください。

Cats Stretching from r/aww

おおっ! ……完全に同じですね。

大きさも柄もタテガミも違いますが、ポーズや表情はいっしょ!

ネコはネコなんだなあと実感する次第です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●最後のネコに要注意だ。それが一番危険だという気がする。

↑拡大するまで斧でも持っているのかと思った。

●みんな同じ顔になってる。

↑だがイエネコは他の大きなのに比べて、一番怒っているように見える。

↑多くの期待に添わなくちゃいけないからな。

↑実際に怒っているからだよ。イエネコは野生のネコよりずっと専横的で狂暴である。

↑全てのネコは同じ量の怒りを持っている。なので小さければ小さいほど怒りの密度が大きいんだ。

●自分の体験ではウサギも同じストレッチをするよ。ただしあくびをするときだけ。

●全てのネコにいい子いい子したい。危険なやつ以外はいい子いい子できないことを拒否する。

↑自分はトラの背中をコチョコチョしてあげたい。

●大きなネコは威厳があるな。

↑そうだよ。パワー、俊敏さ、どう猛さ、そして美しさがある。目には深みもある。彼らと同じ世界で息ができるなら自分は幸運である。

↑全ての威厳のある動物が時折見せる間抜けなしぐさに感謝する。

●XL L M S

↑タイガー、ライオン、チーター、スティーブ

↑ジャガーだろ。

↑ヒョウかも。
(※模様の中に複数の斑点があるので、おそらくジャガー)


なぜかわかりませんが、確かに一番小さいのが一番危険そうに見える不思議。

いずれにせよ、どれも怒らせたら逆らえそうにありません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。