2019年06月13日 13:09

「経験を必要とすることって、実はこれだよね…」共感してしまうグラフ

 

経験が必須なこと00
仕事もプライベート活動も、求められる経験はそれぞれ異なります。

「経験が必須なこと」と説明されたグラフが、海外掲示板で人気を呼んでいました。

Experience required

経験を必要とすること

経験が必須なこと01
仕事の募集の「初心者大歓迎」ほどあてにならないものはない!

実際に働いてみると、ちっとも「初心者」に優しくなかったりするのは、欧米でも変わらないようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●マクドナルドの仕事に応募しようとしたのだけど、そこには経験不要と書いてあった。履歴書をアップロードしたら、経歴の長さが足りないと言われた。

●赤ちゃんと武器は経験が必要というよりは、登録が必要だと思うね。
犬を飼い始めるときに、現在の雇用者と家主から1枚ずつと、さらに別の3者からの推薦書が必要だった。

(投稿者)そこはちょっと間違えたかも。友人からペットをもらうとかならそうかもしれないが、実際は子どもを作るより厳しい。

↑言っておくが養子にするのは簡単ではない。

↑厳しくていい。大勢の人は、犬を手に入れても面倒を見られないか残酷なことになる。保護施設やブリーダーは過保護であるべきだ。

●ちょっと面白いのが、総合住宅でペットはダメなのに人間の子どもはいいこと。小さな人間がいったい何をしているか知ってるのだろうか。動物よりずっとひどい。

↑きっとアレルギーの問題もある。うちのお隣は猫を飼っていて、うちの弟は苦労していた。

●仕事を探していて新入社員募集を見つけた。そこには8年以上の経験がいると書いてあった。

●軍のところは訂正しないと。入隊には全く経験は要らないぞ。

↑18年の人生経験はいるけどね。

●まだ3年前にできたプログラム言語を使う仕事に、5年の経験が必要だと書いてあったという投稿を見た。


欧米の就職事情は経験が重要視されるため、初心者にとって余計につらいとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。