2019年06月13日 22:28

「アップルの10万円以上するモニタースタンドが高過ぎるので…これで解決した!」とある喫茶店の光景

 

Appleの10万円以上するモニタースタンドの代用品00
アップルが999ドル(約10万8000円)もするモニタースタンドを発表したことが話題を集めていますが、高価で手が出ない人は代替品で解決するしかありません。

(参照:「会場をざわつかせたアップルの新製品がどのくらい高いのか…これを見ればわかるはず」比較画像が話題を集める

喫茶店でこんな風に解決している人がいました。

Guy at coffee shop shows off his solution to the $999 Apple stand. from r/funny

ちゃんとスタンドになってる!

しかも誰もが持っているようなハンガーで。値段でいうと1000分の1ほどに抑えられたのではないでしょうか。

Appleの10万円以上するモニタースタンドの代用品01
(参照:Apple Pro Stand)

こちらはスタンドとして使わないときは、服を掛けておくことも可能です。

とは言え、高価なディスプレイを支えるのはさすがに頼りない感じはしますが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この男はお金があるとないのと両方だな。

↑いや、この男が使っているのはアップルスタンド・ライトだよ。お値段はお求めやすい499.99ドルだ。

↑いや、彼はリッチだね。

↑貧困なら落としたり破損が怖いものだが、この男は気にもせずにジョークを楽しむ余裕がある。

↑悪いアイデアじゃないと思うが、自分なら2本のハンガーを使うね。誰かセットのしたら売れるんじゃないのか。

●パソコンがもう少し小さく携帯しやすくなれば、どんなにクールだろう。

↑かなりクール。だが自分たちが生きている間には来ない。

↑パソコンって何?

●なぜ人はカフェで奇妙なことをするんだ?

↑以前マクドナルドで、デスクトップPCのフルセットを設置していた男がいたよ。PCが買えたのにネット回線は持ってないのだろうか?

↑きっとPCのほうが安いんだ。

↑カフェに行けば安いコーヒーにオフィスにもなるんだ。しばらくやっていると家のようになるんだ。

●そのハンガーが自分が買っているものと同じような品なら、その首のところはいつ割れてもおかしくない。

↑君の服はどんなに重いんだ。そのハンガーで雪用のスポーツ服をもう何年も吊りっぱなしだよ。砂漠に住んでいるからね。

↑写真のプラスチック製ハンガーは重量に耐えるタイプで、安いウォルマートで買ったやつなら1年かそこらで折れる。

●なぜ誰もそのすばらしいバート・シンプソンの絵について言及していないんだ。

●近代の問題には近代の解決が必要。

●なぜiMacを喫茶店に持って行くのか? それはアップル製品を見せびらかすにしては重労働だ。


役立っているかどうかはともかく話題性としては抜群のようです。
高価な純正品は、サードパーティ各社にとってはチャンスなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。