2019年06月14日 22:19

アメリカ人「ヨーロッパにピザみたいな住宅地があった!」

 

ピザみたいな住宅地
アメリカ人は、国民食と言っていいほどピザが大好き。

とあるデンマークの住宅地が「ピザのようだ」と、海外掲示板で話題を集めていました。

The way this town is designed from r/interestingasfuck

なんと、ピザを切ったかのように、住宅地が扇形に密集しています。

上からみると、まるでおもちゃの街みたいな作り物感があります。これほど完全な円形になっているデザインは確かに珍しいですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはいったいどこ?

↑デンマーク、コペンハーゲンの郊外。
Google Maps

↑これリアルに存在するの?

●その周りに駐車場があったほうがよくない?

●両隣の人が近いだけでなく、庭が三角形な上に駐車スペースがないじゃないか。

●住むと最悪だと思う。隣の家と近すぎるし、近所に散歩するスペースもない。

↑同意。それに家から見える景色がまるでクローゼットの中に住んでいるように見える。

↑でもハロウィンのときには中心にいるだけで、お菓子が簡単に集まるよ。

●自分は好きじゃないな。三角形の庭がムカつく。でも気に入らないけど興味深くはあるから支持はしておこう。

↑それに道路横のフィールドにマナーのなってない人間が駐車しそう。このデザイナーはこんなにスペースがあるのに誰にも駐車スペースを与えていない。

↑利用者の視点なしにデザイナーが考えるとこうなる。

●このデザインは完全にポイントレスだ。

↑はははは、そうだ、円だから頂点はないものな。

↑それに使えないスペースがたくさんある。開発者が空撮だけよく見えるようにレゴデザインした感じ。

↑無駄なスペースが気になる。公園やテニスコートのような公共スペースもないし、単なる大きな空のフィールド、それだけのスペースがあるなら何かに使おうよ。

●ストリートビューは思ったよりひどい。


●見れば見るほどひどくなっていく。


支持しない人が目立っていました。家や土地の広いアメリカ人のコメントが多いので、ヨーロッパの家は小さいと感じるところもあるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。