2019年06月16日 16:20

「私たちのグループ写真を撮ってくれたツアーガイドにありがとうと言いたい!」いろんな意味で最高の1枚

 

ツアーガイドにありがとう00
ツアーガイドは、旅行先の詳しい情報を事細かに教えてる頼もしい存在。それ以外にも、頼めば写真なども撮ってくれることでしょう。

「グループ写真を撮ってくれたツアーガイドにぜひお礼を言いたい」と、そのときの写真を海外掲示板に投稿した人物がいました。

最高の1枚をご覧ください。

big thanks to our tour guide who took this group photo of us from r/funny

わぁー!

クッキリと鮮明に写ってます。

……ツアーガイドだけが。

肝心のグループは、完全にピンボケ。

そもそもガイドさんが写る必要があったのかも疑問ですが、きっとノリのいいタイプだったのでしょう。

ある意味で思い出には残りました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ツアーガイドは親指を立てているので「こういう客をたくさん相手してる」というジェスチャーにも見える。

●ちゃんとフォーカスされて、光源もバッチリだ。良い撮り方だ。

↑2019年のベストフォトに選出すべき。

↑正直に言うと……この写真はグループがフォーカスされるよりも良い写真となっている。君らもそれはわかっている。ソムチャイ(タイ人の一般的な男性名)もわかっている。オレらみんながわかっている。

↑そうだよ。みんな自分たちの顔はわかっている。ツアーガイドにはもう二度と会えないんだ。

↑写真を見るたびに彼に会えるんだ。

↑人生で成熟するということは、写真が頼んだものより良いものだと認識することなんだ。

●これはきっと彼の計画通りだったんだ。写真スキルを観光客に見せつけている。

↑元ツアーガイドとして、そのことをみじんも疑わない。

●しかもフレーミングと構成もしっかりしている。

↑問題は何もないように見える。

●アルバムに貼ったら忘れ去られる写真ではなく、もう二度と忘れられない写真を得られた。

●それを壁に飾るんだ。

●傑作だよ。自分なら額縁に入れる。

●これが理由で人に写真を撮ってと頼まれるのがいやなんだ。撮ってあげたのに嫌がられる。

↑元フィアンセにプロポーズしたときに頼んだ女性はスマホの撮影のしかたを知らなかった。後から見たら1枚も撮れてなかった。

●自分もグループ写真で同じ誤りをしたよ。イタリア観光客をポートレートモードで撮影してしまった。何回見ても笑えるんだ。
ツアーガイドにありがとう01


むしろ傑作写真だと褒められていました。

人の心を動かす写真は、なかなか撮れるものではありませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。