2019年06月20日 21:52

高齢者のバイクが踏切で転倒…直後の救出劇が信じられないほど完璧だと称賛を集める

 

高齢者のバイクが踏切で店頭00
バイクに乗った高齢者が踏切のバーに接触して転倒、線路の上に投げ出されてしまいました。

電車が目前に迫り絶体絶命かと思われましたが、猛ダッシュで駆け寄った人物によって救い出されました。


Elderly rider is knocked down by a train arm and onto the tracks - YouTube

高齢者のバイクが踏切で店頭01
踏切に引っかかり転倒する高齢者。

高齢者のバイクが踏切で店頭02
線路の上に投げ出された姿を見て、迷うことなく駆けつける右の男性。

高齢者のバイクが踏切で店頭04
冷静に高齢者を線路から引っ張り出し……。

高齢者のバイクが踏切で店頭05
次にバイクを横にどけました。

高齢者のバイクが踏切で店頭06
電車は急ブレーキをかけるも、救い出されてなければ確実に轢かれていたことでしょう。

勇気、冷静さ、どちらも完璧だと称賛を受けていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●とても速い決断だ。

↑列車も速い。前に読んだことがあるが、電車で誰か死ぬと乗客や目撃者も悪夢を見たり、治療が必要になる。

↑さらにその友人や家族は言うまでもない。

●男性を助けて、バイクが破損するのを助けて、電車のダメージからも助けて、電車の運転手のトラウマからも助けた。

↑そこにいた通行人なども助けているよ。トラウマになる死になっただろうから。

●わお、凄い行動だ。男とバイクを助けただけでなく、その後も男があやまって線路に戻らないようにちゃんとそばについていた。

↑同意。すぐに男をロックダウンして、まるで前にも助けたことがあるみたいな動き。それにこの男がどんなに速かったか見たかい? 彼は消防士か何かだと思う。

●すぐに自分のバッグを放り投げて駆けつけたのが驚き。自分も誰かの命を助けるために走ると思いたいが、この男性のように速くないと思う。彼はヒーローだよ。

↑わお、文字通り全てを放り出して助けに行った。重要なヒーローステータスの行動だ。そこに躊躇は一切ない。感動した。

●自動的に動き出してることにも驚くよ。自分は一度交通事故を目の前で見た。全て投げてそこへ走り出した。運転手は大丈夫だったし、自分は必要はなかった。だが事故が起こった瞬間のことはよく覚えておらず、気づくと車から3mのところにいた。

●これ、たったの10秒だよ。このヒーローはいくつもの人生を永久に変えたんだ。いつ自分がヒーローになるタイミングが来るか全くわからないが、その瞬間が来たら行動したい。

●誰かは誰かにビールの借りができたな。

↑電車からみるとチェコのどこかだと思う。

●電車が停車したことも信じられない。

↑駅の手前だったので、停車するためにスピードは落としていたからね。

●自分がそこに立ったまま動かずにじっとしていた、ってことを考えると怖い。


仮に行動ができたとしても、この男性ほど完璧な動きができる自信がない、といった意見がほとんどでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。