2019年06月24日 21:45

「自分自身にどんなウソを繰り返しついていますか?」回答いろいろ

 

自分にどんな嘘をつき続けていますか
自分に正直に生きることは難しいものです。

海外掲示板にこんな問いかけがありました。
「あなたはどんなウソを繰り返し自分についていますか?」

この質問に関するコメントをご紹介します。

What lie do you repeatedly tell yourself? : AskReddit

●「体重を減らす!」

●「これは希望的観測ではなく、現実的でうまくいく計画だ」

●「これは記憶しておけるので、書き留めておく必要はない」

●「まだ時間はある」
実際にどれくらいの時間が残っているか知らないだけでなく、各瞬間が過ぎるたびに時間が減っていく。

↑Mr.インクレディブルは自分に時間がないことを教えてくれた。

●「来週はちゃんとやろう」

●「明日は早起きしてジムに行こう」

↑「仕事のあと帰りにジムに行こう。そうすれば朝早く起きなくて済むし」

●「1時間で部屋を掃除するぞ」「今日はまともな時間に寝よう」

●「自分は先延ばしにしているのではなくて、最適な時間を待っているだけ」

●「明日の朝こそ早く起きる」

↑「それから今晩は早く寝る」

●「自分は健康的な食事をしているはず」

●「寝る前にあと1つだけ動画を見よう」

●「因果応報、結局人はそれに報いるものを得る」

●「彼女のことから立ち直って、先へ進む」

●「経済的にカツカツの生活から抜け出す」

●「初恋の相手は、きっと自分に興味がある」

●「大丈夫、全部うまくいくはず」

●「自分の精神状態はまったく問題ない」

●「どこかに相性がぴったりの人がいるはず」

●「自分は良い人である」

●「今、幸せ」

●「あの子は僕を好き」

●「自分のせいじゃない」

●「あと5分だけ」

●「体重は増えていない」


自分にウソをつかなくなれば人生が改善する、教訓に近いものが多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。