2019年06月25日 13:02

「子どもの頃のオレたち…若い頃のオレたち…そして今のオレたち…」3枚の比較写真

 

いつもよく集まる仲間
どんなに仲の良かった友達でも、ほとんどは大人になるにつれて疎遠になっていくものです。

「子どもの頃の仲間たちの写真を…ずいぶん大人になってからも撮った」という3枚の比較が海外掲示板で話題になっていました。

The one group you always stick with from r/pics

当時とその後という写真は多いですが、なんと三段仕立て。

1枚目は小学生くらいのとき
2枚目は高校生くらいのとき
3枚目はだいぶ大人になったとき

仲の良いまま、数十年に渡って集まっていられることがすばらしいですね。

全員の成長ぶりをこうして比較できるのは面白いものです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●一番変わってないのは野球帽をかぶった男だな。

↑やる気を感じる。ファッションさえ変えていない。

↑他の男たちのように体重も年齢も増えてないな。

↑自分のようだ。友人たちはみんな体重が増えたり、毛がなくなったりした。

↑ベビーフェイスパワー。

↑1人の男は2リットルペットボトルの後ろから顔を出す勇気を持ち続けている。

↑失敗してる。スプライト、スプライト、7UP、オレンジジュース、オレンジジュース、シルクミルク?

↑そうだよ。3枚目の写真はちょっと「大人」過ぎる。みんなまっすぐ座って、テーブルはきれいだし、飲み物はきちんと開けずに並べられている。

↑批評ではなく、でも自分も子供のときからの友人と集まれたらすごくいいのにと思う。

●スプライトはどうなったんだ。

↑スプライトは死んだんだ。かわいそうに。きっとプレッシャーに耐えられなかったんだな。

●友人の首が成長していったのがうれしいよ。

↑成長したのは2つの首だね。

●左の太った男は、すごい大変化だ。

↑きっとアーモンドミルクに飲み物を替えたやつだ。

●何十年もの間、仲のいい3つのグループがいた。長続きしたけど今はどれも集まらなくなった。別のグループはできたけど、そのように集まれるのはとても幸運なことだ。自分がみんなを集めていたが、それを止めたら時々チェックを入れるくらいで、最終的にフェイドアウトした。

↑みんなを集める男を続けよう。おまえが接着剤で、きっと他のやつらも寂しいと思ってるはず。

●うちの母親のように写真を撮るのに時間がかかるんだな。

↑右奥の太った子が、最も男前になった。

↑そして左の男は逆になった。

●自分のグループもこんなだったらいいのに。知り合いはみんな疎遠になった。


ずっと集まり続ける友情関係は珍しいようで、うらやましいとの声がたくさん上がっていました。

最近集まらなくなったグループがあるなら、久しぶりに声を掛けてみてはいかがでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。